見る専…でもないけど

今日は神田でQMA
途中で多くの方がJ&Bでプレイしていたので、後ろで見てました。
2000年代検定の問題もちらほら。やはり検定の問題を覚えると必然的に正解率も上がりそうですね。
 
 
 
 
 
そんな中で検定もプレイしてきました。
 
 
 

パソコン検定
少しだけ更新しましたが、粗だらけ。
これは所属する大学的にまずいです。これはこれで回収すべきかもしれません。
 
 
 
 
 

2000年代検定は少しだけ更新しました。
5000超えたいところですが、これくらいでやめないと時間を費やしすぎてしまいそうです。
 
 
 
 
他にもフード検定をやったのですが、これはどう頑張ってもAになれません。
1300点くらいになったあと、6問くらい分からない問題が連続し、Bランク止まり。
鮑(あわび)の正解率といい、正解率に納得がいかないものが多いです。
2000年代検定は逆に低すぎる問題もそこそこありますね。特にエフェクト。
 
 
 
あと、ムシ検定が7位になってました。
6位で終わったはずですが、いつの間にか誰かに抜かされたみたいです。
集計が終わっているとはいえ、少しショック。逆に言えばやり込んでる人がまだいるというのは少し嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
明日は梅島で時間貸しプレイをしてこようと思っています。
どうやら3連休はかなり天気が悪いみたいなので、いけるのは明日ぐらいになりそうです。
 
というわけで、今から頑張って覚える作業が始まります。
それよりも朝起きれるかどうかが問題。明日はかなり寒いみたいですし。
14度くらいあった先週はなんだったのか。