オンオフでの問題晒し

昨日のオンオフ突撃の際に撮影した問題を晒します。
 
 
やや多めなので続きに。
アニゲ多いです。
 
 
 
 
 
 

wiiウェアはかなりの量がありますが、この問題では2だけが正解。
他はPS方面のようです。
これはどれくらい選択肢があるんだろうか…。
 
 
 
 
 

123が正解。
ギャラクシアンギャラガ'88、ニューラリーXパックマンゼビウスで全てです。
 
問題に「リッジレーサーシリーズ」とありますが、基本的に1作品につきミニゲーム1つだし、ミニゲームが無いやつもありますし、あまりいい問題とは言えないような気がします。
 
 
 
 
 

篠ノ之箒しのののほうきと読みます。普通。
ひねくれてると見せかけて、まさかの普通読み。これだからアニゲは難しい。
 
 
 
 
 

文字は花登筺で、正解ははなとこばこ
確かこんなようなCNの人がいたような気がしましたが、微妙にミスって間違えました。
CNがエフェで出ることはたまにあります。そのおかげで正解できたことも。
 
 
 
 
 


分岐前ですら厳しいのに、弟がいるだと…。
分岐後の正解は2の中日ドラゴンズです。
 
 
 
 
 

運が良かったのか、かすかな記憶があったのか分かりませんが、単独正解。
答えは水島精二です。分岐がありそうだなぁ。
 
 
 
 
 

芥川賞12です。
とりあえず知っている人を押したら正解でしたが、「芥川賞」というのに気づいてませんでした。
直木賞だったらお手上げですね。この問題では直木賞の人はいませんが。
受賞者と作品のタイトルの線結びとかありそう。覚えられない。
 
 
 
 
 

たぶんこれは3だけ。
wikiとかにも進級するとかしないとか書いてないので調べにくいです。
一堂零が北斗のレイのモデルというのに驚き。
 
 
 
 
 

この問題は3が正解。
EXILIMキヤノン(前使っていたデジカメ)、
COOLPIXニコン(キムタクがCMやってたかな)、
というわけで、消去法でBIGJOBが富士フイルムとなります。
というかフィルムじゃなくてフイルムなのか。キヤノンといい、小さい文字を入れるのはダメなの?
 
 
 
 
 

経済系は疎いのでよく分かりませんが、円キャリー取引が正解。
 
 
 
 
 

アベノ橋魔法☆商店街ということで、BADC
きまぐれオレンジ☆ロードと同じ法則。
 
 
 
 
 

ニュース問題だったであろう問題。
2の電人ザボーガーが正解。
 
 
 
 
 

卓球は時間が長引くとそくしん(促進)ルールが適用されるそうです。
レシーバーが13回リターンに成功するとレシーバーの得点となるという変則的なルール。
野球でもたしか延長でノーアウト満塁から始まるとかありますよね。促進ルールとは違いますが、似たようなものですね。
 
 
 
 
 

この基準は初めて知りました。
2の16cm以上が正解。
「13kmや。」ではありません。
 
 
 
 
 

正解はアルトマーレですが、単独不正解でした。
正解率20%くらいなのに…。
 
 
 
 
 

生物の問題っぽい。
正解はヒストモナス
 
 
 
 
 

水樹奈々は作れないから堀江由衣かな、と思ったら不正解。
正解は小西寛子
ただ、wikiによると小西寛子さんと堀江由衣さんの両方の名前があります。
第1期とか第2期とか書いてないし、これってどうなの?
 
 
 
 
 

ハレー彗星3の2061年に来るそうです。
スロットの問題文で何度も見たはずなんですが…。
 
 
 
 
 

ビアトリスが正解。正解率は低かったです。
なんかこの作品が気になりますね。護くんはかわいいのか。まもるクンは呪われてしまうのか。
 
 
 
 
 

この問題は初めて見ました。
セービングアタックDのストリートファイターIVが確定です。
ストZERO、EXの問題はどういう選択肢になるんでしょうか。
ストIIIなら「ブロッキング」とか「スーパーアーツ」とかがありますが。
ZEROはオリジナルコンボかな。ZEROカウンターはもはや答え。EXはやったことがないので分かりません。
 
 
 
 
 

「苦役」ということは覚えていましたが、うろ覚え。
正解は苦役列車
正直、この作品以外は分かりません。ひらがな4文字のやつもあった気がしましたが…。
 
 
 
 
 

これはきついなー。
ラ・グラン・サバナが正解。
 
 
 
 
 

ビュッフェ・デ・ チョリッソはロース肉のステーキです。
グルメは苦手…。
 
 
 
 
 
問題晒しは以上です。
最近撮ってはいるけど調べてない問題が増えたなぁ。