HEYでSTG

昨日の飲み会の後にHEYで遊んだ時の話。
 
 
 
 

虫ふた黒

ミス。ミス。ミス。とにかくミス。
事故と言うよりは調子に乗りすぎ。
ただ昔は多少調子に乗っても死なない程度の動きをしていたはずなのですが…。
 
オリの8000万エブリでプレイしたものの、最終的には3.4億くらい。クリボ抜きでも4億はほしい。
レーザーで炙るのはいいんだけど、ショットが危なっかしい。というか危ない。死ぬ。
 
他はダメでもいいから、4面だけは楽しみたい。琥珀モリモリしたい。
 
 
 
 
 

ケツイ

1ボスのパーツみたいなのが突っ込んできて爆発。
4ボスまでいったけど接近してきて大変だった。
あのゲームはイマイチ分からん。
 
 
 
 

大往生

久々にショーティアさん。
レーザー遅いし威力低いしで辛いですね。
前々から分かっていたことですが、エクスイを使った後だと顕著。
ボムが多いとはいえ、「エクスイならボムを使わなくて済む」という状況の時もあるので、ボムが多いのも利点になりづらかったり。
 
ショーティアさんが故障てぃあと言われるのが少しだけ分かる気がします。でもショーティアさんかわいい。
 
 
 
 
ショーティアさんだからか、プレイ内容は悪かったです。
抱え落ちしたらショーティアの意味がない(´・ω・`)
 
 
2ボス前で2000万、5面道中で気づいたら5000万でした。
4面でもうちょい稼げればなあ。序盤ハイパーで繋げればおいしいけど、結構途切れます。
 
 
 
1周モードでプレイしたのですが、ジェット蜂倒したあと緋蜂になる時に3秒ほどフリーズしてビビりました。
止まったのかと思ったら動き始めました。やっぱり勝てず。無理だって。
 
ジェット蜂の最初はアケなら案外簡単に避けられるかも。
…と思ったけど、これはPS2のデスレでも同じようなことを前に言ったような…。
その時のことを踏まえると簡単じゃないことになります。所詮は嘘避けか…。