調査も兼ねて

今日はテストが終わって昼頃にJ&Bでたまきさんとプレイ。
昼だからかは分かりませんが、ACEも多く、3%の問題に正解したり、多答で適当に押したら単独正解したりと、なにかと良かったです。
 
 
 
 
 

久しぶりにあいさつコメントを変更しました。
虫姫さま ふたり」っぽいのが作れそうだったのでやってみました。
個人的には1.5より黒のほうが好き。
でも「めし姫様ふたり」の時点で7文字なので、ブラックレーベルを表すには3文字では足りません。
極弩を表す字も思い浮かばなかったので、1.5で。
 
 
 
 
 

全国大会プレイ中にムシ検定の問題に遭遇しました。
ミイデラゴミムシはムシ検定の放流だと思います。
正解率は30%後半くらいかと思いましたが、50%もありました。
これで50%は高いような。検定だから?
 
 
 
 
 
 
ここで数クレプレイした後、赤羽へ。
 
 
赤羽に行こうと思ったのは昨日のこと。
ゲームストリーム王子からQMAが撤去されたため、QMA7wikiの編集をしていました。
そしたら北区の欄にAGスクエアが移転ということを知りました。
しかも本屋とかがある大きいビルの地下。知っている場所で、今までよりも少しだけ近いです。
 
 
「赤羽はワシが育てる」という状況になるのかどうか、気になったので見てきました。
 
地下なので大きい看板のようなものはなく、一応看板はあるけれどちょっと気づかないかも、という感じです。
 
 
 

AGスクエア
・100円1クレ(PASELI無し)
・予習1周っぽい
・4台
 
店はメダルゲームが多めです。
あと麻雀とかスパIVとかガンダムとか。
 
 
 
ちなみに、「赤羽はワシが育てる」とあいさつコメントを設定していた人はまだプレイしてないみたいでした。ランキングに乗ってなかったので。
 
 
 
 
このプレイでは下ドラで優勝。
やはり人が少なかったです。
 
 
 
この人の少なさを利用して、プラチナメダルを稼ぐ方法もありますね。
ここまで来れる人ならCPUに勝って決勝に行く確率が高いですし。
確か3プレイ以内に2連続だか2回1位を取ると上がっちゃうんでしたっけ?関係無い?
順位調整をすれば比較的稼げそうな気がします。もちろん人が多くなるとうまくいかないですが。
 
 
 
 
 

分からなかった問題を1問。
七夜月幻想曲が正解です。
 
 
 
 
 
 
明日はノープレイで、明後日にプレイをしたい…のですが、明後日に嫌な感じで予定が入ってしまいました。
あるようなないような感じで、いつプレイできるのか曖昧な状態。
テストが終わる日だし、気楽にプレイしたいなあ。