従量版iアプリ「怒首領蜂」レビュー

昨日調べていたら、なんと怒首領蜂やら虫ふたやらが落としきりのアプリであるではありませんか。
ちょっと知るのが遅すぎましたが、プレイしてみての感想など。
 
 
 
 
まず、モードはEASY,NORMAL,HARD,SPECIALの4つ。
EASYはライコウさんの青弾が無かったりしてかなり楽に。
NORMALも実機に比べればかなり楽かな。
HARDはそこそこ弾があります。実機に近いような気もしますが、弾の発射間隔が短すぎたりするので、やや難しい。
SPECIALはハイパーが降ってきます。
要するに大往生っぽい。ハイパー発動で☆にしますが、レーザーのほうがhit数がモリモリ溜まります。
難易度はNORMAL相当?
 
 
 
 
全体的に弾が少ないですね。しょうがないですけどね。
あと弾が遅い。ライコウ発狂の速い弾?が遅すぎます。逆に遅いから避けにくい場面もあるかも。
 
 
また、ボスの体力がかなり低いです。特に緑レーザー強化だとモリモリモリモリ減ります。
例えば、2ボスの戦車。最初のビットっぽいのから弾射出までオーラ撃ちしてやや頑張ればすぐに5割。
顕著なのは5ボス。ランコウさん。最初に赤弾を出すのですが、敵に乗っかっていれば安置です。
青弾はさすがに当たるので下がりますが、赤弾が来たらまた密着。
 
第1波の途中でランコウさんが爆発します。
 
ナパームなんてなかった。ビットからの攻撃もなかった。
 
 
 
リュウコウさんの発狂をどうにかしたいなあ。
あれは大復活と同じで少しずつ動けばいいのかな?それじゃダメ?
 
 
 
 
操作性はやや難あり。携帯で慣れてないってのもありますが、個人的にはやや辛いかな。
ソフトキーに割り当てができないというのは地味に痛いです。
数字キーでやるとすると、どうしても指を結構下に移動しなきゃいけないので、遅くなります。
エンターキーは切り替えでいいですが、ボムはソフトキーでやりたかった。
ソフトキーは音の調節に割り当てられているため、変更ができません。
 
 
 
 
 
 
まだ2周目の4面くらいまでしかいけません。はやくふぐ刺しが食べたいです。
 
 
 
明後日から定期試験なのにこんな調子でいいのだろうか。