モニター探し

モニターをどうしようか考えてたらこんな時間になりました。
 
どうも調べてたらBenQのがいいらしい。
ただコンポジは無いのが多いですね。
 
 
 
 
他にも「アップスキャンコンバーター」というのを使ってコンポジから変換するという手もあります。
ただこちらは画質が良くないとか。しょうがないけど。
 
 
 
 
前にも話したような気がしますが、録画のシステムがイマイチ分かりません。
ゲーム機とレコーダーをD端子、レコーダーとテレビをコンポジ(黄白赤)で接続したら、どの画質で録画されるのでしょうか?
ゲームからの信号はレコーダーに送られるので、この時点ではきれいです。
しかし、レコーダーからテレビに出力するまでにコンポジにより画質が下がります。
 
レコーダーはゲームからの信号を録画する、ということでいいのかな?
所詮テレビには出力しているだけにすぎないし。
それならばゲーム側からのほうを高画質にしたほうがいいことになりますね。
 
 
ここらへんがイマイチ分からないので、いろいろと手段を検討中。
レコーダーに繋げばD端子で出力できるので、写すだけならきれいにできるかな。
ただD1とかD2くらいしかできないと思います。コンポーネントも一応ありますが、レコーダー自体が古いので画質はあまり良くはならないです。
そもそもPS2とかDCとかGCとかを今更やるのがおかしな話なんですけどね。
 
 
いっそのこと、液晶テレビを買ったほうが安上がりかもしれません。
しかし、デジタル放送はおろかアナログ放送すら見れないのに買うのもなぁ…。アンテナをどげんかせんと。
 
 
 
 
 
 
 
明日英語のテストがあるのに何やってんだろ。
全然勉強してない。
秋葉原液晶モニター見に行きたいけど今週から定期試験。