オンオフに突撃

今日はテストが終わって時間があるので、カイトさんといずみあずささんのオンオフに参加してきました。
…とはいうものの、今日は午後からミニ会議、夕方から別の大きな会議(ガイダンス)があったので、参加表明はしてませんでした。
トナメ、全国とマッチングしやすいところとかぶり、金が無くてできない協力プレイの時間だけ暇というなかなか嫌なスケジュールでした。しょうがないね。
 
 
 
 
午後の会議は2時過ぎに終わったので、急いでゲーセンへ。
その時間からは上ドラだったのですが、自分は下ドラにいたので上げる作業から。
 
 
 
 
 

上ドラに上がりましたが、全部2位。
全て同じ人に負けました。
つまり優勝者はグランドスラム。いいもん!俺はNo.1よりもNo.2の男!
実際はNo.2にすらなれない実力。弱キャラ。
 
 
 
 
 

いざ上ドラでオンオフ……しかし、マッチングできず。
しかも予選落ち。
 
 
 
 
そこから時間を潰したり会議ですったもんだがあったりして、6時を過ぎてからのプレイ。
まずはいずみあずささんのオンオフに突撃。
 
 
 
 
 
 

1クレ目。
いずみあずささんとはマッチングできませんでしたが、オンオフ参加者とマッチングすることができました。
 
 
 
 
 
 

アニゲで1問単独正解があったりして、そこそこできたのもあって2位に。
確か魔法石は120個くらい。
 
 
 
 
 
 

2クレ目。
いずみあずささんとマッチング!
確かマッチングは初めてです。
 
 
 
 
 

結果。
若干アニゲをミスりましたが、確か理系がそれなりにとれました。
この回では1位になれましたが、お祝いコメントで1問落とした分があったので、それが無ければ負けてましたね。
自分がコメントするのが遅くなってしまいました。もっと早く打っておけば良かったですね。
 
 
 
 
 

3クレ目。再びいずみあずささんとマッチング。 
 
 
 
 
 

いずみあずささんと直接対決となりましたが、敗北。
 
 
 
 
 
 

単独不正解とかふがいないことがあったため、このような結果に。
味方チームの足を引っ張ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
ここからはカイトさんのオンオフに突撃。
 
 
 
 
 

1クレ目。
カイトさんとマッチング!
こちらも初めてのマッチングです。
 
 
 
 
 

理系で特に突き放されて、敗北。
1位の人がやばすぎ。
 
 
 
 
 
 

2クレ目。
マッチングならず。
 
 
 
 
 

多少いい感じにできた問題もあったものの、2択のミスなどが多く5位。
点数は先鋒、中堅、大将戦すべてそこそこ近い結果でした。もう少しできていれば。全員不正解とかが無ければ。
 
 
 
 
 

3クレ目。
またもマッチングできず。
 
 
 
 
 

アニゲ3セットなどで好調でしたが、仲間が強すぎて順位としては3位。
「男の娘本気狩校」が気になります。
 
 
 
 
 
 
 
本日のオンオフ突撃プレイは以上となりました。
マッチした皆様、ありがとうございました!