2面番長

家庭用で大往生。
ショーティアさんで5ボスに到達するも、開幕で被弾して3ボム抱えたまま死亡。
エクスイ姐さんでは5ボス前のむかつくやつのラッシュで死亡。
 
 
やはりクリアはできませんでした。家庭用むずい。
ショーティアの火力のなさがますますつらく感じます。
特に途中で死んだ時の悲しいレーザー。ひょろひょろで泣けてきます。
 
道中はエクスイだと楽に行けます。
しかし、ボスの攻撃が避けられないのでそこはショーティア有利。
 
 
結果的にショーティアのほうが先に進めます。
しかしショーティアの道中を鍛えるべきか、エクスイでボス戦を鍛えるべきか…。
ショーティアのDVDが無いので、パターンを組みにくいです。
エクスイは付属のDVDを見てそれっぽく動いたら結構避けられます。
 
 
 
 
ここでまさかのレイニャンというのもアリかな?
ただショットが貧弱で道中が辛すぎる予感。
 
 
 
 
 
今日の最高スコアはエクスイで6700万。これが5ボス前で死んだ記録。
2面後半から5ハイパーで最後まで繋げて蜂も取れば2ボス前に3000万いきます。
まあそんなに稼ぐ必要はないんですけどね。最低でも2面で1000万以上取って5面で頑張れば3000万はいきますから。
 
2面まではいいものの、3面でミスが多くなります。特にショーティア。
エクスイはそれなりにパターンを組んでいるのでうまくいけばノーミスですが、ショーティアはボムが足りなくなります。
特に3面道中で死んだら絶望です。ただでさえ3ボス硬いのに。