安物買いの銭失い

今日は7,8年ほど使っていたオンボロモニターを新しいモニターに買い換えました!
今回は縦回転もできる優れもの!
さあ、これでSTGをプレイ!!
 
 
 
 
 

何これ
 
 
 
 
今回買った物は時計回り(右回転)で縦に回すことができます。
しかし、怒首領蜂大往生もストライカーズ1945IIも全部反時計回りで縦になります。
つまり、これだと逆さまの状態で写ってしまいます。何の意味もない。
 
 
ツクモなので、こういった場合も交換に応じてくれる…のでしょうか。無理だったら泣ける。
昔のSTGは全て反時計回りで縦にする仕様みたいですが、現在流通しているモニタはだいたい時計回りオンリー。
これはどういうことなのか理解ができません。わざわざ縦にできるようにしてるのに、わざとSTGに対応させないとか。
 
 
 
一応、他にも手段はあります。
 
1.キャプチャボードでPCに写し、縦にした後PCの設定で180度回転
2.モニターを別のにし、アームを付ける
3.改造して左回転にする
 
 
 
1が一番安価でしょうか。しかし、遅延なども気になります。
 
2は交換できるならこれ。無理っぽいけど。
今回買ったやつにアームを付けるのもありだけど、それじゃあもったいない。意味がない。
アームだけ買うのが安価かもしれないけど、それなら縦回転できないけどいいやつのほうにしたほうがいい。
ただ買って自宅の環境だとアームが使えないなんてことになったら更に泣く。
 
3は保証外になるだろうから危険。ブラウン管を横にするくらい危険。
 
 
 
 
モニタについていろいろ調べてたけど、こういったのを調べるのを忘れていました。
だいたい箱○とかPS3とかを中心に考えてるから、旧世代のゲームの情報が全然入ってきません。
今回買ったW243Dも情報がまるで無し。2chにもテンプレに載せないし。
 
くそー、これが「無駄な買い物」というのか…。
どうすんだよこれ…。
10万くらいするやつを買っておけば良かったのか?