新年初QMA

今日はJ&B神田で2011年になってから初めてのQMAをプレイしてきました。
 
 
 
先に結果を書くと、フェニで6−13−3−1でした。
 
 

ランダムで5問中4問マルチだったり、セレクトで全部○×だったりと予選では偏りがありました。
最初の2クレはどうも良くなかったです。ちょっとフェニが辛くかんじました。
 
 
 
3クレ目はなんとか決勝に進出。
 
 
 
 
 

魔神さん襲来です。
新年いきなりですか。
 
 
 
 
 

ダメでした。3位。
最後の○×に不正解したりしましたが、あんまり関係無かったかな。
 
 
 
 
 
次のクレではまた魔神さん。
フェニでも条件満たしている人が多いみたいです。
 
 
 
 

またダメでした。
今回は前回と比べれば比較的簡単でしたが、撃破まではいきませんでした。
9/12だったので、結構良かったです。その代わり遅かったですが。
 
いちげんさん−ちんげんさい事件*1があったため、ちょっともったいなかったのかな。
ちなみにそれは俺だけ正解で他の3人は「ちんげんさい」でした。
 
 
 
 

ちなみにこの回は決勝まではギリギリでした。
前半の芸セレでボロボロでしたが、後半のアニキーで盛り返して10位。
アニキーの「ブライ」が「クリフト」に分岐してたらスピード差で落ちてたと思います。それくらいギリギリ。
 
準決勝は後半のノンスロで単独正解をしたりしてギリギリ突破。
1個前の魔神戦の時も準決勝は4位でした。どうも楽には突破できないですね。
 
 
 
 
ちょっとフェニもしんどいですね。
このままだと魔神撃破はおろかフェニステすら厳しいです。
一応次回は10位以内でドラに上がりますが、実力としてはまだまだ安定してません。
 
今回は魔神を倒せませんでしたが、今回と同じようにフェニで魔神戦がメインとなりそうです。
下ドラかフェニかのどちらかですね。上ドラでは決勝にいけません。
 
 
あと2ヶ月ほどで勝てるのかなぁ。
 

*1:並べ替えで「いちげんさん」を「ちんげんさい」と並べ替えてしまうこと。マージャンスープレックスなどもこれに該当する