そう簡単にはいかないよね

ケツイ
総じて安定しないです。
自分なりに避ける方法は確立しているのですが、成功したり被弾したり。
ボス戦くらいは安定させないと。


あとは3面中ボスと4面道中も結構穴だらけ。
なるべく「中型は近づいて速攻破壊」を心がけていますが、それに気を取られて小型機がおろそかになりがち。
小型機の突進型が特にいやらしい。ショットとかロックオンしっぱなしでも被弾するんじゃないかという恐怖もあって嫌。


そのうちクリアできるかな〜。クリアしたいな〜。



ついでに大復活1.5もやりました。
今回は最初のビット地帯まで繋がって得点がモリモリ増えました。
突入(+ハイパー)をミスって被弾したのがもったいなかったです。
頑張ればビット3手前までは繋がりそう。ビット3は無理。無理。無理。


大佐蜂で残機が余りまくったので、粘りまくってみました。
そしたら4ループ目の撃ち返しレーザーあたりで自爆しました。
これくらいループすればいいんですね。なるほど。

黒復活でも同じなのかな?
ボムったりしたら3ループくらいで大佐蜂が死にそうだったけど、頑張ればいける…のかも。
自爆させるメリットは皆無ですが。




こういった遅延プレイは他の客の迷惑にもなると思われるので、これ限りにしておきます。
「お前のせいでプレイできなかったじゃねーか」という方がいましたら申し訳ありませんでした。