気になるニュース

本日はQMAもせずにいろいろとやるべきことをやってたら疲れました。
明日も学校。だるい。そろそろ試験勉強しないと。




本日、このようなニュースが。



義援金未納の生徒名掲示=担任2人、教室の黒板に−秋田




義援金を払おうと生徒会で呼びかけたにもかかわらず、払わなかった生徒の名前を掲示した、という内容です。



義援金を集めることは決して悪いことではありません。
しかし、それを強制するのは良くないことだと思います。

義援金を送るにしても送らないにしても、どちらかの意見を相手に押し通すのは個人的には好きではないですね。
やるひとは自主的にやって、やらない人はやらない、でいいと思います。
ただそれでなんとかなるような状況でも無いのも分かります。




もっといろいろ書こうかと思ったけど、頭の中でうまく文章にならなかったので今日はこのへんで。
明日は学校行ったあとゲーセンに行こうかな。