検定モード

今日はSにすべくプロ野球検定をプレイ。


最初はSいけるんじゃないか?という感じだったものの、どんどん点数が下がっていってBを取ったり。
無理でした。はい。回収不足…かな。


回収不足というか、引けるかどうかの運ゲーというか。
うまく分かる問題が出てくれれば…という状況。あとは多答にまぐれで正解するかどうか。



明日までにできないとかなりやばいです。少なくとも明日はJ-POPの回収も行わないと。





そういえば、次回の検定の内容が発表されましたね。


宇宙・天文検定と昭和検定です。

天文検定はのっぴぃさんを始めとして理系使いの方が結構歓喜のようですが、個人的には理系でもかなり苦手な分野です。
だからこそ回収すべきなのかな。ムシ検定だってグロくて嫌だと思ってたけどやり込めば何とかなったし。

昭和検定はDSにあるので、そちらで少し予習を。
とは言ってもDSを修理に出してから帰ってきてないので、帰ってきてからですね。
一応初代DSはありますが、見づらい…。画面がズタボロ。