絞ろうかな

最近は首領蜂ケツイガレッガに興味が。
一番興味があるのはケツイかな。

首領蜂は検索してもなかなか攻略サイトが見つかりません。大往生や大復活などが引っかかってしまいます。


プレイした感じとしては

  • 200万でエクステンド、2ndエクステンドは無し?
  • 赤緑青の3種類で怒首領蜂と同じ
  • パワーアップは2個で1段階アップ
  • コンボはとにかく繋がらないけど200万でエクステンドなら気にしない
  • ボスを倒すとステージ数×1ボム支給
  • 3ボム毎にボムが1ストック
  • 上限がいくつだろうと死ぬと3ボム支給
  • 4面に1upあり。それっぽい場所で頑張る。ボム使用不可?使わないのが得策に変わりはないけど

こんな感じかな?スコアの関係上蜂も気にしなくていいし。
ミスるとパワーダウンしてかなり辛いので、いかに死なないかが重要。
仕様だけなら簡単に感じるかもしれませんが、意外と辛いです。ただ俺が下手なだけかも。



ケツイはお借りしたDVDを見て研究することにします。
wikiなどの情報もありますし、あとは見てプレイして死んで死んだ場所を見ての繰り返し。
雑魚の出現パターンを覚えることが重要ですね。ボスのパターンはやりまくるしかないです。


ガレッガは…勉強します。はい。