久々に大復活

昨日先輩と会ったときに、iPhoneの大復活をプレイさせてもらいました。

1周での感想ですが、移植度はかなり高いと思います。
ただ、ゲージMAXで自動でハイパーになるのは結構痛い。
これにより稼ぎや決めハイパーによる避けができなくなるので、より厳しいゲージ管理が要求されます。

あとは指で動かすので手汗とか。こればかりはしょうがない。



1周クリアしたところで終了。2周目もいけましたが、時間の都合で終了。
2周したら電池切れるんじゃないかなと思った。あのゲーム長いし。




iPhoneをやったので、それならばゲーセンでも、ということでプレイ。

いきなり1面で裏に入れなかったり。3面も2ボスでのゲージ管理がよくなくヒット数が伸びず。というか横スクロールのときにいつも途切れる。

5面前半はゲージ管理といいヒット数といいきれいにいけたのですが、中ボス1で被弾。

コンボゲージが切れそうで、ちょっと早めにハイパーしたらこの有様。敵出現までゲージが切れなければこんなことには。
しかしその後の切り返しタイムでも被弾してたので、結局ダメだったのかも。


2周目は良くも悪くも今まで通りにいけたと思います。もっとケチらずにボムればもっと楽にいけてましたね。
残機が4つ残って20億エブリでのエクステンドが6回だったので、通常だったらちょうど残機0でのクリアだったのかな。



ヒバチに会いたいですね〜。
裏2周にいけばコンティニューしまくっても会えるから会うだけなら1.5なんですが、音楽はやっぱり黒のほうが好き。

1.5に関しては理論上はいけるはずなんですけどね。
A,Bは大丈夫だけどCでミスる、A,Cは大丈夫だけどBでミスる、B,Cは大丈夫だけどAでミスる、といったことがあります。
それぞれ部分的にミスらずにいけているので全てがうまくいけば…というのは理想論。実際は無理ですね。
それは先週のプロ野球検定で嫌というほど痛感しています。