検定(笑)


今日はSランクにするべくプロ野球検定をプレイ!






0-33-1-0




34クレやってS取れず








なにこれ。もう笑うしかないね。どんだけアホなんだよ。
2400点台を何回か取るものの、Sランクには届かないように調整がされています。


どう考えても無理だこれは。
まず連想ですぐに飛び込めないといけない。すぐに飛び込んで150点くらい。遅いと90点とか80点とか。
背番号、在籍球団などのマルチも当然無理。タイピングの「背番号1は〜」とかいうのも分かるわけがない。
これって野球好きでも本当に覚えているんですか?調べないと無理でしょ。
パワプロだって苗字は出るけど名前は出ないし。そもそも能力とか重視で背番号なんて関係無いし。



こんな状況でもうすぐ検定が終わってしまいます。
J-POPに費やす時間が無さそうです。
少なくとも今から100問以上覚えて明日Sにするとか絶対無理。無理。




今日は引き次第では十分Sが狙えました。
正解率が低くても解ける問題はあります。しかしそういうのを一切出さずに知らない問題ばかり出してきます。
意図的にSランクにさせないようにしているとしか思えません。


スポーツの検定はどれも難易度が異常だと思います。
一番酷いのは競馬。確か過去作品の野球検定もかなり苦戦しました。

明らかにバランスがおかしいです。どうにかならないかな…。