あれっ

今日はケツイをプレイ。なんだかんだでやってしまった。


今日はBタイプで試してみました。
雑魚ラッシュを倒すのがなかなかきついですね。でも想像していたほどはきつくなかったです。

いきなり1ボスに近づきすぎて死亡という悲しいことが。
そこからはなんとか持ち直しました。
ボスの弾が速くて避けられない場合はボム安定でいきました。なるべく減らしたい。

5面突入時に3機。
前半でボムを使いまくったけど死にまくり、ドッペルあたりは気合い避け。
ドッペルで死んでラスト1機になったところで1up取得。
中ボスは難しいようでなんとかなりました。中ボス後のラッシュってBタイプじゃちょっときつい。


そして噂の縦穴へ。
あそこってボム前提じゃね?と思うくらいきつい。ボムっても死ぬ。弾が多すぎ。

なんとか抜けて下から丸いのが出てきたところでボム0。
ドッペル地帯はボム無しという危険な状態で奇跡的に突破。


ボスはボム1という状態でしたが、なんと6割も削れました。
運が良ければクリアできましたが、さすがに無理でした。というかそこに到達するまで運が良すぎた。



今回の結果だけで言えばBタイプのほうが進みやすい、という結論に。
しかしたまたま運が良かっただけかもしれませんし、一概にはB>Aとは言えないです。
ザコの出現位置さえ覚えれば間違いなくBですね。



あともうちょい…かと思ったけど、たぶんそれは幻想。
ここからまた躓きそうな予感。