ゲーセン探し

以前後輩から「神保町に古いゲーセンがある」との情報を得ました。
というわけで、歩いて探してみました。
店の公式HPにもあったので、比較的楽に見つけることができました。
 
 
 
 
 

こちらがそのゲームセンター「ミッキー」。
かなり古い感じがしていますね。
 
 
中に入るとスペースインベーダーが。
古い。実はテーブル筐体ではプレイしたことがなかったので遊んでみました。かなり難しかったですね。
 
 
 
 
 
店内を見ると3rdの対戦台が3セット。そのうち1台が新基板で珍しかったです。
旧基板はエイジスによるガー不ができますが、新基板ではできなくなっています。あとまことをKOしたときのバグくらいで、他にあったかな?
 
 
後輩から「ジョジョがある」との情報も受けていましたが、ありませんでした。残念。
 
 
 
他にもいろいろプレイしてから帰りました。
50円なのはいいですね。
 
 
 
 
 
神田に戻ろうと歩いていたら、ふとゲーセンを発見。
 
 
 
 
 

ZESTというゲーセン。ちなみに隣にもゲーセンがあったようですが、現在は閉店していました。
 
 
中にはジョジョがありました。50円1クレで対戦台。
 
ジョジョのためだけにゲーセンに行ってもいいですね。
QMAが無いのは仕方がないです。HEYにジョジョりに行くときもジョジョメインですし。
 
 
 
まあ人がいない感じがしていますが、50円で遊べるなら文句無しです。
今後いろいろやってみたいですね。
 
 
 
 
たまにはいつも行っていない場所に出かけてみるのもいいですね。
約2年前にZESTを発見していれば…!
まあその頃にはジョジョは無かったかもしれないけど。