よくばりプレイ

今日はまず午前中にトナメ。ドラで2クレ。
1クレ目は予選で死亡。COMに踏まれました。今回のCOMは強いですね。

2クレ目は予選ギリギリ10位で通過したものの、準決勝のアニキュで2ミスしてしまい5位。
まあ決勝いったらドラに残留してしまうのでこれでよかったのかな。



その後は検定。
J-POP検定,プロ野球検定を3クレずつ。






3クレやって、J-POPは全てB、プロ野球は全てA。

プレイしている感じだとプロ野球のほうが楽かな〜とは思いますが、Sにするにはかなりしんどそう。
背番号、出身大学、所属した球団らへんを出されると辛い。
連想第1で飛び込むのも無理っぽい。○○から△△へ、という文で確定できるみたいですが、そこまでは覚えられないですね。


J-POPはとにかく連想が多い
連想ばかりで、しかも配点が低いのでAランク到達までが大変。
Aになったらなったでマルチが辛いことになるだろうけど。
誰が何を歌ったとかが全く分からないので苦戦しそう。ただこれを覚えられればトナメでも強くなれるはず。






夜にやろうかやらないか考えた結果、協力プレーをしました。
予告通り19時45分11秒に。




この回は7階から結構難しかったですね。
8階の4700点ほどのノルマが高く撃沈。




大賢者2人、黄金賢者1人という俺以外は階級の高いメンバーでした。やはり俺が足を引っ張ってしまいました。
7階でアイテムをやや多めに使ってしまったのも敗因の一つ。
せめてある程度はアイテムを使わなくても進めるようにはなりたいです。




その後はtwitter上で呼びかけがあったので、もう一度協力に参加。



無事フォロワーの方とマッチングして開始。
7階からやはり難しめに。8階ではメガホンで解答を教えていただいたのもあってなんとかクリア。

そして9階。やはり難しすぎ。いきなり正解率15%とか。
やはり厳しすぎてクリアはならず。





点数は自己ベストを更新しました。
クリアとはなりませんでしたが、9階までいけたのは嬉しかったです。




本日マッチングした皆様、ありがとうございました!



明日以降も19時45分11秒(1945II)で協力をプレイしようかなあ。
踏破は厳しいだろうけど、ここまできたらクリアしたいですね。