トナメを多めに

今日はJ&B神田でQMAをプレイしてきました。
いつもは2〜3クレですが、今日は5クレ。ほとんど変わってない。
 
 
 
まずはトナメから。
 
 
 
 
 

この前は気づきませんでしたが、PASELIの購入時のリエルもTシャツを着ていました。
 
 
 
 
 
トナメはドラスタートですが、まあ余裕の予選落ちです。
ドラは2クレやりましたが、2クレともアニゲがきました。
しかし、正解率はアニゲ4択が2/5、アニキュが3/5と奮わない結果に。どちらも4/5はほしかった。
アニゲで予選落ちではもう何が来ても準決勝に行けない予感。
 
 
 
 
 
その後はロボメカと戦国の検定を1クレずつ。
 
 
 
 

ロボメカは更新できなかったものの、戦国で2300点台に突入。もう少しでS。
しかし、その「もう少し」がかなり大きい壁です。じゃあもう少しじゃないじゃんって言われそう。
 
 
 
 
 
その後はtwitterのフォロワーであるトパゾスさんが神田にいらしたので、見学。
協力プレーをされていましたが、協力では予習1回でした。
普段のJ&B神田は予習2回なのですが、協力のみ違いました。
どうやら協力とは別に設定ができるようです。
 
まあ合わせるなら予習が少ない方がいいですし、むしろ少ない方がいいという人もいるかもしれませんね。
ただこの仕様を知らないと戸惑ってしまいますね。
 
 
これは「協力プレーは予習1周固定」と固定されているのでしょうか?それとも単に設定の変更をしていないorし忘れ?
実力テストの前の予習も確か3周固定でしたし、そういったのがあるのかも。
こればっかりは筐体の仕様を調べないと分からないことですが。
 
 
 
俺は途中から見学をやめてトナメ。
フェニスタートでしたが、問題の引きが良く決勝へ。準決勝スポーツと文系で生き残るとかマジ運ゲー
 
 
 
 
 
 

大賢者二人に勝って優勝。
なんとかスピードの差で勝てました。あと1問正解してれば全答だったんだけどなぁ。
 
 
 
 
 

この絵もかわいいと思う。
 
 
 
 
 
 
最後にトパゾスさんと店対を1クレ。
QMA8では初めての店対。
 
 
 
 
 

全然回収していない俺が勝てるわけがありませんでした。
ライタイ→ゲーム→ライタイ→スポ多答でした。
 
今回の店対で自由形式の怖さを知りました。特に店対だと6問なので効果がありますね。
俺のゲームは簡単な問題多かったし。
 
 
 
 
 
トパゾスさん、本日はありがとうございました!