達成とリベンジと

今日はロボメカ検定をプレイ。
Sにしたいですが、回収してない問題が出てきて無理じゃね?と思えてきました。
 
 
 
 
 
 

運が相当よく、ギリギリでS。
最後の連想で第4まで見て答えて無理だろうなーって思ったら100点くらいもらえました。
多答に偶然正解とか、完全に運。回収あんまり関係無し。
 
 
明日以降に戦国をSにしたいですが、できるかな…。
 
 
 
 
 
このあとは協力プレー。
Sでやめておくべきか、協力をすべきかで迷いましたが、協力。
 
 
ツイッターで時間を合わせたので、フォロワーの方とマッチング。
 
6階から少しきつくなりアイテムを使用。
8階で4600点と高いハードルになったものの、なんとか突破。
9階で残念ながら失敗。
 
 
 
 
 

7階の難易度は緩やかな感じがしましたが、8階がきつすぎました。
7階では第1ヒントの「セーブデパート」で「グルーヴ地獄V」に飛び込んでメガホンを使いましたが、使わなくても良かったかも。
まあメガホンはこの後全然使わなかったので、結果的には良かったのかな。俺がメガホンを活用できたのはここだけ。
 
 
8階ではアイテム使いまくり。それでなんとか突破。
ここでルーペを残しておけば9階踏破もできたかもしれません。
 
 
9階ではキューブで1問単独正解。こればっかりはしょうがないです。以前のように下手にメガホン使って間違えを誘発するよりはマシ。
葉山エレーヌの段階で即答できなかったのは痛かったですね。あそこでメガホンを使えれば少しは変わっていたかも。使うのが遅かったです。
 
 
 
 
以前よりは貢献できましたね。それでも9階では線結びにアイテム使って2択にして単独不正解などのミスも目立ちました。もってない。
果たして貢献して踏破できる日は来るのだろうか…。
 
 
マッチングした皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
久々に問題晒しでも。
ロボメカ検定で新問らしきものを発見。
 
 
 
 

銅鐸どうたくと読みます。
正解率が無かったので新問。検定戦用か、それとも…。