ちょいと探索

今日はちょっとしたイベントもあり、だいたい家にいました。
夕方くらいにおでかけ。
買い物のついでに、ゲーセンを見てきました。
 
 
 
 
 
・ゲーム平安赤羽
特に変わらず。というかあそこはほとんど変わらない気がする。
エイリアンVSプレデターでかなり上手い人がいました。
見た時は6面クリアで残機2、100円2クレですがコンティニュー保持=ノーコンティニュー。
あのゲームは面白いけど難しい。というかベルトスクロール系は全部難しい気がする。
 
 
 
 
・AGスクエア赤羽
QMAは4台。
以前のあの店なら今頃はバリバリQMA7が稼働している頃でしたが、移転したし、経営者が変わったのかな。
「赤羽はワシが育てる」の人はランクインしていませんでした。名前変えたのかな?
 
 
 
 
 
・ゲームシティ川口
QMA8がありましたが、4台でした。QMA7の頃は6台あったのに。
QMAを始めとして、かなりラインアップが変わっていました。
基本的に普通の筐体は無く、大型のものばかり。
特に音ゲーは一段とコーナーが広くなったような。
 
メダルコーナーも若干変わってるみたいです。
多分メダルコーナーの場所にあった麻雀を全て移動してきたのかな?麻雀のスペースを確保するためにいろいろ撤去。
 
 
公式の更新がありませんが、QMAの大会はあるのでしょうか…。
あるなら今まで通り参加してみたいです。大会ってゲームシティ川口ぐらいでしか参加してないですし。
 
 
 
 
 
 
 
 
結局ぐーたらしてて1日が終了。
そうだ、IE9に変えたからそのことを書こう…と思ったけどめんどいのでやめる。
そういえば東十条のRIBBONに行き忘れたな。今度行こう。閉店してなければいいけど。