健康診断

今日は健康診断。
 
4時過ぎまで授業がありましたが、6時までなので結構ギリギリ。
順番通りに、と言われましたが、順番通りだったら混むのでは?という予想が的中。結構混雑。
 
 
 
一通り検査した結果、特に異常は見あたらず。
と言っても、そこまで精密な検査ではありませんが。学校での検査ですし。
 
 
驚いたのが体重と視力。
体重は去年と比べると約4kg減
痩せたのなら嬉しいですが、筋力が落ちてその分減ったとなると結構危険です。
筋トレして現在の体重くらいになればかなりいいとは思いますが。
 
 
 
視力は上昇
コンタクトを新しいものに変えましたが、それは関係無いと思います。左目はあんまりよくないことを自覚してましたし。
生活できるほどの視力はありますが、ちょっと補正がかかりすぎ。
ある程度4択に読み勝ってしまったのが原因っぽいです。
格ゲーなら良かったのに。
 
 
こう、目で何か見るだけで視力を一発で計れるとかは…ないですかね。
人間工学専門の教授がいますが、あの先生ならきっと何とか…!