THE・やりたかっただけ

HEYでジョジョってきました。対戦しました。
DIO相手に序盤はいい感じだったものの、後半で変なことをして負け。
 
 
待ち気味で攻めたのが良かったのかもしれません。
あまりジャンプをしなかったのはGOOD。D屈弱系を織り交ぜなかったのはBAD。
 
 
 
今回は、対DIO専用のネタ連携を試してみました。
 
 

  • ネタの内容
    • 相手と十分に距離を取ってぶっぱデム
    • ぶっぱデム後すぐに強銃
    • 相手がデムを見てナイフを投げてくる
    • ナイフが刺さる前に銃で攻撃

 
要するに、「見てから余裕でした」を見てから余裕で返すというよく分からないネタです。
 
 
上手い人は見てからナイフで反撃する場合が多いです。
その行動を逆手に取り、ナイフがこちらに刺さる前に銃で潰します。
ナイフを見てから銃では間に合いませんが、ナイフを投げる前に照準が合っていれば間に合います。
 
 
 
ただ、潰しても銃を撃つのが早すぎると隙があるまま突進して反撃確定。
さらに空中ナイフ、タンデム、ロードローラーあたりには太刀打ちできません。
 
 
このネタ技をやるとしたら、

  • 相手がディオでSon状態
  • DIOにゲージがある
  • 見てから反撃をしてくる(傾向がある)
  • 相手の体力が残りわずか
  • なかなか崩せない相手

 
これくらい条件が整ってればいけそう。
 
個人的には普通に戦っては勝てない上級車相手にはこういった意表を突いた行動はアリだと思います。
ただし2度目は無いです。使えるのは1回のみ。警戒されます。
 
 
 
 
試合には負けましたが、この連携が決まったのでOK。
とどめに使えればなお良かったのですが。