ストライカーズ

J&B神田ではライタイブートが行われていたようなので、こちらもブート。
ストライカーズ1945をプレイ。たったの4クレですが。
 
 
 
 
震電スピットファイアを使ってみました。
震電は某所に攻略に一番楽とありましたが、そうでもないような気がします。
アイテムは3個がベストかな?フォーメーションで前に撃てるので。4個取るとむしろ弱体化。
ボムが非常に強力で、2面くらいで面倒なボスを瞬殺。ある程度避けてきつい場所でボム使って撃破、というのがベストかな。
 
 
スピットファイアは火力重視でフルパワーにしていましたが、ランク云々を考えると2個でいいかも。少なくてもワイドだし。
ボムは見た目の割には火力が低いような気がする。震電が高すぎるから相対的に低く感じるのかも。
 
 
 
結局、自己ベストはスピットファイアで6ボスまで。前よりは進みました。
相変わらずスコアエクステンドしない…。エクステンドには遠いな。
 
 
ストライカーズ1945は情報が少ないので攻略がしにくいです。
自分流の攻略が必要で、それが面白いとも言えます。
 
 
 
 
ちなみにストライカーズ1945IIもやりました。疾風で。
結果は8ボス第一形態で死亡。
ちょっと5ボスに予想外の攻撃をされました。真上安置じゃなかったっけ?
7ボス1ボムが安定しそうな気がした。気がしただけ。
相変わらず6ボスは避けられる気がしない。
 
 
 
ストライカーズ1945を先にやったからか、弾が遅く感じました。球の速さは1>2だと思います。
 
 
 
 
さらに余談ですが、HEYでガレッガもやりました。
確か一番良いのは4号機とのことですが、一番右のやつでいいのかな?
一番右のを使いましたが、2ボスでやられました。ボムに無敵が無いような…。
Cボタンでいろいろ変えられるみたいですが、やり方が分からない。
バトルガレッガは覚えることが多くて大変。とりあえず鳥はあの辺でB押せば出てくるのかね。