義援金やら

まず、りおさん(いずみあずささん)が無事とのことで、本当に良かったです。
地震が起こってからブログの更新が無く、福島とのことで心配でしたが、本日更新を確認することができました。
 
 
 
 
 
 
地震はやや少なくなっているかもしれませんが、まだ原発のほうが不安ですね。
早くおさまればいいけど。
 
 
 
 
今日は郵便局に行って、日本赤十字社義援金を振り込んできました。
郵便局に行って「義援金を〜」と言えば、見本の紙と用紙をくれて、その通りに書いて自分の払う金額を書くだけ。
 
ゆうちょ銀行のページでは、岩手、宮城、福島の災害対策本部にも個別に送れるとありましたが、今日はできませんでした。
支部にも送れるなら送りたいので、待ちますか。ゆうちょ銀行の口座があればいけるのかもしれないけど。
 
 
 
 
少しは気持ち的にも楽になったし、そろそろ久々にゲーセンにでも行こうかな?
…と考えていたまさに今、静岡で震度6強。ちょっと地震起きすぎですよ。
これからどうなることやら…。日本が無事でありますように。