結婚式で九州に

今日は九州でいとこの結婚式に出るために出掛けました。
羽田に着いたのはややギリギリ。
 
 
ANAに乗りましたが、イヤホンがゴム式ではなくヘッドホン形式でした。
おかげで耳が痛くならなくてすみました。
 
 
銀河の星屑とかイナイレのエンディングとか、9割キッズソングを聞いていました。
リルぷりっ」の「ヴィラヴィラヴィロー」という曲がやばすぎました。
「ぷりっぷり♪」とか必ず貴様を仕留めるレベル。
 
 
 
空港に着いてからはバスに乗りました。
バスが特殊で、停車ボタンが頭の上にありました。あれは結構気づきにくい。
 
 
 
結婚式場に着き、久々にスーツに。未だにネクタイのつけ方が分からない。
 
ワイシャツのボタンを一番上まで止めました。
本来は苦しくて吐きそうになるので嫌でしたが、意外となんとかなりました。
あと靴が痛かったのを入学式で体験しましたが、あまり動かなかったからか痛くならなくてすみました。
 
 
 
 
結婚式はチャペルで。
オルガンにフルート?に歌にと、すごかったですね。音楽を流すのではなく、実際に演奏するとは。
 
 
キリスト教なので聖書の内容を英語で言った後に日本語訳を話していましたが、やや違和感。
まあ英語のままじゃ意味分からないし問題ないか。
 
ああいうのをやっても離婚するカップルとかもいるんですよね…。なんか悲しい。
もちろんいとこの夫婦は離婚するとは思ってません。何度か会っていますが幸せそうですし。
 
 
結婚式が終わった後に小休止。
その時にチョコレートが上から下に流れるやつがありました。名前は忘れましたが。
生で見ることはまずないのでちょっとはしゃぎました。
 
 
 
 
その後は披露宴。
スピーチを聞くとやはり感動しますね。
披露宴に関してはイメージしている感じとあまり変わりませんでした。
さすがにケーキ入刀のケーキはものすごい大きくはなかったですが。
 
 
 
新郎新婦の幼少の頃からの写真が流れる場面がありましたが、もし俺がやるとしても、写真が全然無いなぁ。
QMAとかソニアド2の画像とかしか無いです。
そんなのが披露宴で流れても誰も得しません。
 
 
その映像の編集がすごかったですね。何のソフトを使ってるんだろうか。
明らかに着眼点がおかしいですね。
 
 
 
 
 
そして披露宴は無事終了。
そこまでは良かったのですが、そこからいろいろと面倒なことが。
まあなんとかなったのであえて触れなくてもいいか。 
 
 
 
明日に帰りますが、帰りに神田でQMAるかもしれません。
荷物はあるけど、学校の時もあるし、大したことないかも。
QMA7のトナメを締めたいですし。検定とかも久々にやろいかな。
明日やって28日にまとめなど。ちょうどいいかな?