久々に大往生

今日は久々に怒首領蜂大往生ブラックレーベル
STG自体が久しぶりな気もします。
 
エクスイでプレイしましたが、どうやって弾を避けて良いのか正直分からなくなりました。
それでもなんとか2面でエクステンド。1300hitで途切れたのがもったいなかった。
 
3面もノーボムで良い感じでいけてたのですが、ボス前を切り抜けるときにハイパーを使い、弾が速すぎて被弾。
なんとかその1ミスのみで3面はクリア。
 
4面は事故りそうになりながらも進みましたが、エクスイで薬莢に被弾するというとんでもない事態が。
ハイパーも持ってたのに、もったいなかった。火力の弱いショーティアさんで当たったことはあったけど、エクスイで当たるとは…。
 
4ボスは意外と避けられましたが、後半でミス。かなり痛い。
 
5面。序盤はそこそこうまくいったものの、ランコウ前の敵が嫌な感じで残ってナパーム中にも攻撃されて被弾。
その後もボムを抱え落ちしたりしながら残0ボム2でなんとかラスボスへ。
 
 
ラスボスの第2波を奇跡的に回避。多分初めて。だいたいここまできたらボム安定。
その代わり第3波でボム。あれは休息地帯のはずなんだけど…。
 
形態変化後早々にボム1。避け方がまずかった。
ボムらずに粘るものの、あと少しを残してゲームオーバー。昔はクリアできたんだけどなぁ。
 
スコアは7200万点とそこそこ良かったです。やっぱりショットとレーザーのダブル強化は違うね。でもぼくはショーティアさん!
 
 
 
 
ストライカーズ1945を探しましたが、見つかりませんでした。
1945IIと1999はあったのですが。ちょっと調査不足かな?