これが本当のラストプレイ

今日はゲームゾーンウェーブ神田店が閉店なので、最後にQMA7をプレイしてきました。
 
 
到着したときはやはり人は誰もいませんでした。
プレイ中に天賢者の方などがプレイしていましたが、基本一人。
QMA8をプレイしようと思ったらQMA7だったので帰った人もいました。
 
 
 
 
昨日も書いたように、一人店対をひたすらしました。
ひたすら、って言っても19クレだけなんですが。
全ての問題を撮影するつもりでやってるとバッテリーがすぐに減ります。
もともと連続使用可能時間が短い機種なので、あまり長時間のプレイには向いてないデジカメだししょうがないです。
 
 
 
 
その19クレの中ではCOM相手だったので全部1位でしたが、かなり危ない場面もありました。
 
 
いろいろなジャンルが来ましたが、全て集計するのはちょっと時間がかかるので、ゲーム・おもちゃだけ。
今回はゲーム・おもちゃだけ投げてました。
 
 
ゲーム・おもちゃの正解率は
87/114 ≒ 76.3%
 
タイポやうっかりミスなどもあり、酷いときは2/6の時もありました、
それを考えると本当に高いのかなぁと疑問。でも集計ではこうなってるし。
 
覚えられるのか?という問題もありましたが、セレクト系をよく落とすので、そこを拾えれば80%も可能…なのでしょうか?
 
 
それよりもアニゲ全般を鍛えないといけませんね。
アニ並べ、アニキューが2/6でした。
 
それ以外にもタイピング落としたりしてるし…。
時間があるときに何が来たかをExcelとかで集計してみようかな。その前に書いた紙を無くしそうだけど。
 
 
 
 
さて、今回は19クレと中途半端でした。
なぜかというと、間違えて検定を押してしまったからです。
 
 
やってしまって魔法石がまとめのときよりも増えてしまいましたが、この際だから白金二段までやってしまおうということで検定を5クレ。
 
 
 
 
 

金賢者二段へ昇格しました。
 
 
 
 
これで、QMA7に関しては終了です。
 
今まで1年間、ラスきゅんの代わりとしてユウきゅんを使ってきました。
ユウきゅんに触れることでユウきゅんの良さが分かり、よりラスきゅんの良さを知ることができました。
 
以前にも書きましたが、ムシ検定で6位(集計時点。今は8位)になったり、自己ベストの白金賢者になったりと、今作はとても有意義なものとなりました。
 
 
 
 
次回作はラスきゅんでのプレイとなります。
まだまだ弱小プレイヤーですが、マッチングしたらよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
最後はこの画像でQMA7を締めるとしましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
このシジミ野郎は絶対に許さない
 
 
 
別に憎んでるわけではないですが、なんとなく。