嘘避けだろうけど、違うって事で

秋葉原STGをプレイ。
今日は黒復活。
 
 
変な動きをしていたら2ボスで2ボフ。
 
 
3面はハイパーがなくて危なかったものの、明らかに避けられない場所を気合いで避けたりして難を乗り切りました。
前半もなんだかんだでボフらずにいけました。嘘避け連発。
中ボスは普通に烈怒MAXで勝てました。よかった。後半で1ボフしたものの1upできたし問題なし。
3ボスで1ボム使って死亡。ボムリチャしてその後は問題なく3ボス撃破。
 
 
 
4面は最後の蜂3連続の場所までノーハイパーという今までやったことのないことが。
そこでハイパー使って大星を稼ぎました。結構重要かも。
レイン戦は変なところでハイパーを使ったけど、最終的に発狂でノーハイパーだったので御の字。
 
 
 
 
5面は早速ガトリング地帯でボフったりして変な感じに。
ハイパーの管理もできてなかったけど、中ボス撃破後がうまく避けられました。
その後も第二ビット(上)や第二ビット(下)後のスクステ+ェアロウ地帯で嘘避け。絶対に当たってるってw
その後のビット3でもそこそこ嘘避けをしましたが、ビット3がものすごく重い。烈怒MAXなのが理由かもしれないけど、ショットの動きでもかなり遅い。そこで被弾。
5面中ボス2をノーハイパーで乗り切ったものの、中ボス3はノーハイパー無理でした。あそこでできるといいんだけど。
 
 
シューティ先生ではうまく立ち回りましたが、「燃え尽きなさいませ!」はさすがにノーハイパーでは避けられず。
発狂も入った直後は少し避けられましたが、すぐにボフりました。烈怒MAXなら頑張ればいけるのか?
 
 
 
大佐蜂はボム封印プレイ。ただしオートボムは積極的に使用。
あれらの攻撃はハイパーなしで避けられるようには作ってない気がする。
ナパーム前のは2回までは避けられるけど3回目で詰む。
 
 
そんなこんなでスコアは1227億。ボムONではベスト記録だと思います。
まあ少なすぎますけどね。
 
 
 
 
 
神田ではストライカーズ1945をプレイ。
フォッケウルフおすすめの声をいくつか聞いたのでフォッケウルフで。
溜め撃ち短い割には便利ですね。震電が一番というのも聞きましたが、フォッケいいですね。
 
 
結果は6ボス?でゲームオーバー。
エクステンドまであと6万弱で、しかも最後は無敵時間の考慮のミスで死亡。2ボム抱え落ち。
うまく立ち回れば7面くらいにはいけてたと思います。
 
さすがにまだ1周は難しいですが、少しずつ進めてみます。