第1次締めっぽいの

QMA8が稼働するのが3/29ということで、今日はもうすぐ多くの店から撤去されてしまうQMA7をプレイしてきました。
というわけでJ&B神田へ。
 
 
 
 
メインはPASELIの消化。
使えるだけ使って、QMA8にどれだけ使ったのか分かりやすくする目的もあります。
 
 
 
最初はドラ組から。有名な方がちらほら。
上ドラなので2クレで終了。さすがに無理。
 
 
その後はフェニで2クレ。
 
 
 
 

 
 

2クレとも決勝へ行きましたが、優勝ならず。
そういえば魔神こないなぁ。
 
 
 
 

2回目の決勝では途中から流れが変わって答えがいろいろ出てきました。
何のネタだか分からない…。
 
 
 
 
 
とりあえず、ドラに行くと引き継いでから怖いのでフェニで終了。
 
 
 
 
その後は昔の検定をやったり。
レトロゲーム検定、ムシ検定、RPG検定、2000年代検定の4つをやりました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
やはり回収していたムシ検定、2000年代検定の点数が高いですね。
武器がゲームなのにゲーム系の検定が低いですね。一応Sを超えることはできましたが…。
 
 
ちなみにムシ検定ですが、8位に下がってました。
集計終了時は6位。その後しばらくしたら7位に。そしてまた順位が下がりました。
検定をSにするだけならともかく、自己ベストを更新するためにやりまくってるひとがいるとは…。すごいですね。
俺ももうちょっと頑張らないと…。
 
 
 
 
 

検定が終わったときには魔法石はこんな感じに。
ちょっと頑張れば白金2段。一応やめるつもりなのですが、この個数だとやりそうだなー。
 
 
 
 
 
正解率の集計なども終わりました。
一応これでQMA7は終わりです。一応。
またやる可能性は十分にあります。まだ稼働日まで時間がありますからね。
 
 
 
 
 
 
帰ろう…と、その前にスマ館をチラ見。
すると、店内対戦している方々が。
 
3名でプレイされていたので、「自分も参加してもいいですか?」と訪ねたところ、参加させていただくことに。ありがとうございます!
 
 
 
 
自分は4クレ参加させていただきました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
上から、ゲームおもちゃライスタその他アニタゲームおもちゃの順に投げました。
 
 
意外と正解できる問題もあり、とても楽しかったです!ありがとうございました!
 
 
 
 
 
ここからちょこっと問題晒し。
 
 
 

恋愛ものはグロい傾向があります。
77でセブンズと読みます。
 
 
 
 
 

懐かしい問題が。
スーパーマリオRPGはやったことがあるのでこれは分かりました。
ワイン川くだりです。
 
これはRPG検定の感じがしますね。掘り下げすぎじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 

この問題。
これは何だろう?どこだろう?と画像を凝視していたらあることに気づきました。
 
 
 
 
 

UENOって書いてあるっぽい!
 
 
というわけで上野にしたら正解。
画像でも分かりにくいように、実際に見てもちゃんとは見えませんでしたが、やってみたら正解でした。UENOみたいです。
こんなところにヒントがあるとは…。