昨日のSTGまとめ

 
 

ダライアスバースト アナザークロニクル

後輩を連れて4人でプレイ。
残機無制限でやりたい放題。
 
 
 
全くやったことがないので、どんなステージ、どんなボスが出てくるのは当然知りません。
システムもよく分かりません。ボムが無いんですけど。バーストボタンは緊急回避としては使えないのかな?
 
 
 
やはり正面レーザーには笑いました。
ダライアスシリーズではよくあることですが、4人もいれば誰かしらはぶつかります。
とりあえず敵の正面にいると危ない場合が多いです。ストライカーズシリーズも結構似てます。
 
あとはウネウネした自機狙いとかでみんなやられました。なんだよアレと文句続出。
 
 
結局3ステージでクリアでした。ちょっとボリュームとしては悲しかったです。
まあ残機無制限だしあまり長時間のプレイはできないようになってるか。
 
 
 

ストライカーズ1945

ノーコンティニューでは6面が限界でした。前半3ボム抱え落ちは痛い。
コンティニューして8面まで。8ボスのCANYの弾が速いこと速いこと。
まさに「あっという間」です。
 
弾が発射される→「あっ」→ボカーン
 
 
 
 

雷電DX

昨日は後輩のプレイを見て、今日は実際にプレイしました。
これも弾が速い。いつの間にか死んでいることがあります。
5ボムくらい抱え落ちしたのもあり、2面ボスらへんでゲームオーバー。
 
個人的にはうねうねしている攻撃が好きなのですが、弱いらしいです。
見た目はかっこいい…というよりも面白いですが、ネタ武器なのかなぁ。
 
 
 
まとめとか言っておきながら全然STGやってないな。まあいいか。