言い訳していいわけがない

タイトルは放っておいて。
 
 
 
ツイートを見ていたら今日新宿でオフみたいなことがあったので、GAOに突撃。
久しぶりの新宿で迷いましたが、なんとか到着。
 
店内対戦が行われいて後ろで見ていましたが、人が多く、レベルも非常に高かったですね。
さらに時間貸しで行っていたようで、まあ部外者がいきなり入ると後々面倒になりそうなのでただのギャラリーになってました。
縛りをするにしてもアニゲくらいしか☆が埋まってないから参戦できないだろうし、そもそもレベルが違いすぎますからね。見てて実感しました。
 
GAO歌舞伎町店にはSTGが無かったのでスパIVをプレイ。
ベガのウルコンIIを使ってみたいけどまだ使ってない。強いのか?
EXサイコの打撃無敵時間がかなり短く感じました。リバサで出しても負けますね。
ベガワープは全然使ってないですが、もうちょっと使うべきなのかなあ。
 
 
 
 
話が脱線しましたが、要するにスパIVだけやって帰ったってことです。
 
 
その後は神田へ。
神田でカイトさんのオンオフに参加するためにスマ館へ。
 
 
スマ館に到着すると、節電のためか、自動ドアが全開でした。おそらく電源を切って開けっ放しにしています。
そして店内ですが、1階に誰もいないという異常事態。QMAも、AnAnも、三国志も。
2階には遊んでいる人がいましたが、まさか1階に誰もいないとは・・・。
 
驚きながらも急いでプレイ。時間が無かったので。
しかし、あいさつコメントを編集してたりしたらオンオフの時間の17時に間に合わず。
2秒ほどだったので、スマ館ですぐにカードを入れなかったこと、あいさつコメントに時間をかけすぎたことなどがなければ間に合っていました。
 
 
 
 
 

このメンバーでダンジョン開始。
 
 
 
7階終了時、シャロンの方が回線切れにより落ちました。
その後も進みますが、12階終了時に今度はリックの方が回線切れにより落ちました。
 
 
ユウの方とユウ同士で進むことに。
しかし、どう見ても俺の方が圧倒的に弱いです。
人が多ければボーナスなどもありますが、こうなると足手まといになるのではないか、と思いました。
思ったというか「足手まといになる」というほぼ確信のようなものが。
 
 
どうしようかと思いましたが、白金10段のユウの方はコンテニューしていたので、自分もそのまま進みました。
 
3人の場合は良かったのですが、2人だと○×のプレッシャーが半端ないです。
正解にしろ不正解にしろ2人の答えが一緒にならないと話になりません。強制的に不正解です。
途中はなんとか正解したりするものの、単独不正解を連発し、完全に足手まといに。
 
途中までは引っ張ってもらっていましたが、22階でアウト。自己ベストの25階までいけませんでした。
明らかに不正解をしすぎたせいで進めませんでした。
これから協力するならヒントとか必須だろうなぁ。今の実力ではお荷物状態。
 
 
こんなダメな自分でしたが、マッチングした皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
その後は時間を置いて秋葉原でトナメ。
理系その他で3/4でそこそこいいなと思ったら決勝で1/3で結局4/7か。生物か物理なら…と思ったけど、それも武器にはなりえないレベルだしなあ。
決勝では「↑↑」(ダブルアッパー)に単独正解しましたが、それ以外はダメで3位。
 
 
 
 
上の画像にもありますが、挨拶コメントを変更しました。
 
 
 
 
 

上で書いたように、こんな実力でどれだけの魔力が送られるのか分かりませんが、少しでも東北にエネルギーを…と思ってこのコメントにしました。
1日でも早く復興して多くのプレイヤーがQMA8をプレイできますように。
 
 
 
 
今日はオフには行くだけ行って参加せず、オンオフにも失敗し、プレイしてもミスがモリモリとひどい1日でした。
まあこれが俺クオリティなのかな。おとなしくするべきか。