ゲームシティ川口大会

ゲームシティ川口でQMA7の大会があったので行ってきました。
 
 
 
 
 

 
COM以下の存在感でした
 
 
 
いくらなんでもこれは…
ほぼですよ。
QMAってこういうゲームでしたっけ?
 
 
 
それでは、この試合の解説を。
 
 
 

 
ブレイズの放つ武器(ゲーム)をかわしざまに合わせたサッカーは―
正確にブレイズの顎の先端を捕え―脳を頭骨内壁に激突させ―
あたかもピンボールゲームの如く頭骨内での振動激突を繰り返し生じさせ―
典型的な単独不正解の症状をつくり出し―
既に意識を分断されたブレイズの下顎へダメ押しのサッカー(2回目)
崩れ落ちる体勢を利用した―
最後の芸タイはブレイズを更なる遠い世界へと連れ去り―
 
 
全てを終わらせた!!
その間実に2秒!!
 
 
 
 
こんな感じです。
ゲームサッカーサッカー芸タイでした。
 
こんなに単独不正解するとは…
たぶん5,6問は単独不正解したと思います。
クジの状況によっては俺以外全員サッカーもありえました。
むしろそっちのほうが良かったかもしれませんね。
 
 
本当に俺が空気でした。いらなかった。
COMでよかった。COMのほうが正解したかもしれない。
 
ゲームも結局ミスあり。ドラクエ1にメラがないのか…。ギラぐらいか。
ドラクエVの嫁を答える問題で「デボラ」って答えたのがいけなかったかもしれません。
あれだけビアンカ1択とか言っておきながら…。だからサッカーが来たんですよきっと。
まあビアンカって答えてもサッカーが飛んでくるという事実は変わらないのですが。
 
 
 
 
芸タイの最後でこくじん並の「帰ります!」宣言をしたのですが、懲りずにトナメ。
そしたら3連続1落ちで300円で石17個でした。これはひどい
 
 
 
 
そんなわけでボコボコな1日でした。
これは泣きたくなるレベル。
精進すればいいとかそういう問題じゃないと思う。
日に30時間の鍛錬という矛盾を条件にしないと伸びない。要するに伸びない。
 
アケは控えるべきなのでしょうか。
 
 
 
 
 
最後はヤケクソになって、
 
 
 

なんかゲットしちゃいました。
 
使っても700円くらいだったかな?
結構取りやすい置き方でした。
ただ持ち上げて傾けて落とせば良かったので、そのままストン、と。
うまく引っかかったのは1回だけでしたが、その1回で取れました。
UFOキャッチャーってこういうのが醍醐味なんですね。
落とせるときは景品の動きとかが「あ、これいける」っていう感じになります。
 
 
ちなみにどせいさんもあったのですが、そちらは落とせませんでした。残念。ぶーぶー。
取りにくい位置だったのでしょうがないですね。