2本立て

ソニックアドベンチャー2バトル


son1cgu1tar氏のクレイジーガジェット1st動画。
怖い。なにこのルート。よく見つけますね。
シティエスケープも頑張ればスピードアップの手前の位置から一気に落下してショートカットできそうな気がするのですが、うまくいきません。どこに飛べばいいかが分からない。
無理だと思ってたけど動画見たらシティエスケープにもあるのかも、と思いました。
 
 
今日はメタルハーバーで記録を更新。疲れた。
5thで1:16:54。1stと2秒前後しか変わらないので、おそらく1:12くらいはいくのでは無いでしょうか。俺には無理。
1stと比べると開拓されていない感じがします。
1stの動きをそのまま5thに持ってくるだけで上手い人なら一気に記録更新できると思います。
 
1stはすごい頑張ればギリギリ1:13台にいけるかもしれません。まあその程度の実力ってことです。
あのステージノーミスとか考えられない。チェックポイント使いましょう。
 
 
 

超魔界村

カプコンクラシックコレクションの中に入っているのでやってみました。
 
 
あんまり面白くない 
 
 
ちょこっとガッツリやっての率直な感想です。
なんかステージが長くてその割に難易度が高い。よって死にまくり。
しかしコンティニュー回数はちゃんとアイテムを取っていれば上がるので、ある程度はなんとかなります。
死んでも死んでもコンティニュー回数が上限の9回でした。
ゲームオーバーになる前にコンティニュー回数を増やすことができるので、実質終わらないです。
 
だから頑張ればクリア可能…なのですが、だるい。しんどい。
慣れれば楽しいんだろうけど慣れるまではやってる意味がよく分からなくなる。
1日中やれば1周はできるかな?そういえば2周がデフォルトなんですよねこれ。
いくらアケとはいえ、今じゃこんなのまかり通らないですよ。
ソニアド2で言うとシティエスケープ4thが「1分50秒以内にクリアしろ!」というぐらい酷い。
 
 
 
今の難易度がおかしいのか昔の難易度がおかしいのか、それはよく分かりません。人それぞれ。