神田情報

今日は偵察ということで神田へ行ってきました。
J&Bの仕様としては、
 

  • 100円2クレ(期間限定)
  • PASELI非対応
  • 2階に設置
  • 4台
  • 麦茶のサービス有り(オープンしたてだから?)
  • JACK&BETTY 神校(「JACK&BETTYは神」みたいな感じがする…)

 
 
スマイル館神田より安いじゃないか!
と思ってスマイル館へ行ったら、スマ館も期間限定100円2クレ
 
 
完全にお互いを意識し合っていますね。
恐らく100円2クレに先にしたのはJ&B。入荷したてなのでサービス。
そうなると隣同士のゲーセンで100円2クレと200円3クレになりますから、当然100円2クレの店に行きます。
それを防ぐために、スマ館も100円2クレ。これで条件はイーブンです。
 
 
値下げをしたらそれに合わせて値下げをするのはよくあることです。
そうしないと生き残るのは難しいですからね。
 
どちらの店も「期間限定」とありますが、いつまでとは書かれていません。
たぶん止めるときは同じ時期でやめるでしょう。
もしかしたらこの状況がずっと続いてずっと100円2クレということもあるかもしれません。
 
 
 
そんな100円2クレの神田でQMAをしてきました。
スマ館で2クレ、J&Bで4クレ。
全国大会をやりました。今日は久しぶりに一人のプレイです。
 
 
 
 

オルセルグさんとマッチングしました。
敵同士だったのでアニゲを選択。あんまり正解できませんでした。
 
 
 
 

お互いに戦うことになったのですが、負けてしまいました。
この回はかなりミスが多かったです。恥ずかしい…いやこんなものだから恥ずかしがらなくていいかw
 
 
 
 

チームとしては勝ちましたが、6位だったので魔法石はもらえず。久々の6位でした。
テストでは1位だったのに6位とは情けないです。
 
 
 
 
まだどっちでやるかは決めていません。恐らく値段は同じでしょう。
最終的には当日の気分次第になりそう。
J&Bは若干寒かったかな…。トイレも遠くなったのが残念。
 
 


問題晒し

1問だけ。最近1問ばっかりですが…。
 
 
 

仮面ライダー555ですが」から分岐。
仮面ライダー000が正解です。
666とQQQは実際にあるのでしょうか?確定かな?
000はオーズと読みます。エフェクトであるかもしれません。