全国大会最後(仮)

今日はスマイル館神田でQMA。全国大会をやってきました。
土日は100円2クレなのでお得です。その分人は多かったですね。
 
 
 
全国大会は昼ぐらいからプレイ。9クレやりました。
結果は、4位→2位→3位→3位→1位→2位→3位→4位→1位でした。
そこそこの順位なので良かったと思います。
石は100個以上の回はありませんでしたが、平均すると1クレ30個以上は取れてると思います。
 
 
 

紫宝天賢者の人と対戦する事になりましたが、チームとしては勝利することができました。
味方の人の援護でスポを投げたのがうまくいったみたいです。
相手チームからは紫宝天賢者の方も含めて理系が飛んできませんでした。
確かにこちらの理系のグラフは低くはなかったですが、投げても良かったのでは?
 
 
あと、違う回で援護してたら区間賞を5回取ってる人がいました。
当然1位でした。プラチナ取ってたと思います。
 
 
 
 

最後のプレイではこうなりました。3000位くらいでしょうか。
この回はAce賞さえ取れていればプラチナでした。チーム分けテストが残念過ぎる点数ですね。
 
 
 


問題晒し?

 
 
 
 

北海道連鎖殺人。「連続殺人」ではありません。「連鎖」です。
 
 
 
 

大和市見てから神奈川県余裕でした。
綾瀬って神奈川だっけ?
 
 
 
 

確か東京検定で見たような気がします。東京検定ではキューブではなくスロットでしたが。
これはRUIDOで正解です。
東京検定やってて良かったと久しぶりに思いました。
とは言ってもほとんど忘れてしまっている気がしますが。DSで東京検定来ないかな。
 
 
 
 

これはこの間でた新問です。
2の上田市が正解です。
「戦国武将・真田氏」ってことは文系じゃね?
戦国BASARA弐とか関係なくね?