どっちでQMAりまショー

今日はテスト後に全国大会をプレイしました。
昼からのプレイで19クレ。
 
結果から言うと、
4-1-1-2-2-3-1-1-2-3-1-1-1-2-2-1-2-1-5
でした。
順位で並べると、
9-6-2-1-1-0
でした。
今日もたまきさんと一緒のプレイだったので補正がかかって1位をたくさん取れました。
 
 
 
 
 

熱かった勝負その1。
相手と自分はエースで、お互いに区間賞3つずつ。さらに1勝1敗で迎えた大将戦。
勝利とプラチナのかかった勝負で、勝利することができました。とてもいい試合でした。
 
 
 
 

熱かった勝負その2。
アニゲオフでご一緒したJAMさんとマッチング。
確かこのときはアニゲ5セットでした。
勝てませんでした。
 
 
 
 
 

最終的な結果はこうなりました。
すでに300個以上稼いでます。
この画像だと100位以内ですが、この記事を書いている頃にはどんどん順位が下がってるはずです。
 
 
 


問題晒し

1問だけ。
 
 
 
 

架空の大正時代を舞台とした2010年7月にPSPで発売された
アイディアファクトリーの恋愛アドベンチャーゲームは?
 
華ヤカ哉、我ガ一族が正解です。伸ばし棒かと思ったら漢数字の一でした。
読み方は「はなやかなり、わがいちぞく」です。
「我ガ一族」の部分さえ覚えてしまえば若干楽かな?
 
 
 



最後に、
 
なんとJ&B神田にQMAが7月28日頃稼働予定とのこと。
 
 
こうなるとプレイ場所をどうしようか悩みますね。
 
今年も9月から検定モードに入る予定なのですが、どちらでプレイしようか悩みます。
 
今までの経験だと、

  • 混み具合:スマ館>J&B(スマ館のほうが混んでる)
  • 台数:スマ館>J&B

といった感じ。
あとは値段。
J&Bのほうが安いのであれば当然J&B。高ければ当然スマ館。
問題は同じ場合。混み具合からすればJ&Bのほうがいいのでしょうか。
 
 
 
おそらく首席になりやすいのはJ&B。しかしスマ館のほうがプレイヤーが多いので有名校の可能性もありえます。
とはいっても現在有名校からはやや遠いので、俺が頑張ったところで有名校になれないことも十分考えられます。
 
 
現段階ではまだ迷ってます。今までやってたのはJ&Bだし…でも今はスマ館で結構やってるし…。
 
 
 
しかし、J&Bはどこに置くんでしょう?
音ゲーとかも入荷するみたいですし、置けない気がします。
UFOキャッチャーゾーンを無くすのかな?STGが消えそうで怖いです。
消える前に虫ふた黒でハイスコアになっておきたいですね。
オリレコで3.4億なので、十分狙えます。