ニュースクイズ

今日は以前撮ったニュースクイズの問題晒しです。
ニュースクイズと言ってもそこそこ前に出されたりして新問では無いものもあるかもしれません。
 
 
 
 
 

2010年12月に発売される予定のレベルファイブRPG
 
二ノ国にのくにと読みます。
 
 
 
 

レベルファイブRPG二ノ国』で、2010年12月発売のDS版の副題は
『漆黒の○○○』?
 
まどうしが正解。
 
 
 
 

上の分岐。
2011年に発売されるPS3版の副題は『白き聖杯の○○』?
 
じょおうが正解。
 
 
 
 

植田まさしの漫画『コボちゃん』で、2010年に誕生したコボちゃんの妹の名前は
「田畑○○」?
 
これはみほが正解。
コボって名前なのに妹は意外と普通。コボちゃんがかわいそう。
 
 
 
 

ガリ勉風の主人公が不良だらけの学校で活躍する、杉田尚の漫画
 
WOSTが正解です。
7/18訂正:正解はSWOTです
 
 
 
 

2010年にPSPに移植された人気同人ゲームです
 
ナルキッソスが正解。どこかで聞いたような…。有名なのかな?
 
 
 
 

2010年公開のアニメ映画『宇宙ショーへようこそ』の監督です
 
舛成孝二はそのままますなりこうじと読みます。
宇宙ショーへようこそはCMはよく見るのですが、内容は知らないです。
 
 
 
 


ヒロインを演じた3人の声優が歌った、ゲーム『ラブプラス』のメインテーマ曲は
永遠ダイアリー』ですが、
同じく3人の声優が歌う、ゲーム『ラブプラス+』のメインテーマは
『ほほえみ○○○○○○』?
 
下はほほえみフォトグラフが正解です。
上のはニュースクイズとしては出ないと思います。出るとしたらニュース表記無し。
ただ時期が立てばどちらも変わらないので、どちらも覚えるしかないです。
 
 
 
 

任天堂から発売予定のゲーム機『ニンテンドー3DS』にある2つの画面で、
立体視機能があるのは上の方の画面である
 
これはです。waitがありますが、上が○で下が×です。
 
 
 
 

ソフトバンク社長・孫正義Twitterで直訴したことにより
CMで「お父さん犬」と共演できることになった歌手は?
 
これは浜崎あゆみが正解。
歌手とか顔全然覚えてないので誰なのか分からないです。
 
 
 
 

次のうち、2010年のサッカーW杯・南アフリカ大会において
決勝トーナメントに進出した国を全て選びなさい
 
この場合は12が正解です。
 
 
えーっと、

が正解の選択肢です。
これはサッカーに興味がある人でも厳しいんじゃないでしょうか。
これが消えずに出るんだとしたら極悪です。