またも昼プレイ

今日も神田でQMA
 
まずはマイルームでいろいろと変更。ユウ君をカスタマイズ。
 
 
黄色帽子+黄色浴衣+茶色ねこしっぽを装備しました。
麦わら帽子がないのはなんで?
 
 
 
コメントも変えました。
 
 
 

 
もぅ!ぇっ地!
 
 
俺は悪くないです。「ぇっ地」とできるようにしたコナミ側が悪いんです。きっとそうです。
校門使ってる人のほうがよっぽど「ぇっ地」じゃないですか!そうは思いませんか!
 
 
 
 
全国大会は夏休みだからか階級の低い人(中級〜上級)の人と結構マッチングしました。
今回もそこそこ順位は良かったです。
 
 
 

アイコチームと対戦した事も。見事勝利しました。
 
 
 
 

アイコチームの回ではないのですが、一番稼いだのはこの回。
黄金3人に勝ってさらにチームも勝利したのでたくさんもらえました。
 
 
 
 

やりまくってたら大賢者10段まで昇格。
青銅まであと少し。9月前にはなれるかな?
 
 
 
 
 

お笑い検定も3クレやったのですが、Sランクに到達できず。
さすがによしもとお笑い検定だけあって吉本以外の人は出てないみたいです。
連想の選択肢とかも全部吉本かな?
 
画像問題が若干不満でした。わざわざ顔写さなくてもいいんじゃないかな?
「この画像の芸人は?」じゃなくて、今までどおり「○○と○○からなるお笑いコンビは?」とかでいいような。
 
 
 
 
この先はプレイするかは微妙です。プレイしないかもしれません。
夏休みなので一気にプレイしようと思えばできるのですが、それほどモチベはないです。暑いし。
 
 


問題晒し

1問だけ
 
 
 
 

プログラムを実行中に発生したエラーはランタイムエラーだそうです。
自信満々に「コンパイル」エラーと打ったら間違いでした。
 
コンパイルエラーは実行する前にチェックして、その時に出るエラーです。推敲みたいな感じ。
ランタイムエラーは動作中にエラーが起きると強制終了するみたいです。
Nullpoとは違って強制終了なので、何がエラーか分かりにくい…のかな?