たまにはいろいろと

今日はニトリへ行ってきました。お値段以上のニトリです。
テレビ置き的なものを買ってきました。
自転車で出かけたものの、デカすぎて結局手で歩いて持って帰りました。
家に置いてから歩いてニトリへ戻って、自転車で帰宅。なんという二度手間。
 
 
テレビとDVDレコーダーとGC,DC置き場の3つに分かれています。上手い具合に収まりました。
あとPS2SFCも入れられれば完璧なんですが、ちょっとスペースが足らないです。
もう1つ台を買ってきて挿入するのもアリですが、そこまでする気は今のところナシ。
 
 
 
 
それが終わった後はひたすら趣味用のプログラム。全然うまくいきません。
キー入力ごとに描写が変わればいいのですが、キーが反応してくれない。
夏休み中に図書館でjavaの本借りていろいろやろうかなあ…。今のままじゃまずいだろうし。
 
 
 
 
今日はテレビの話でも。
 
 

堺雅人さん主演。堺さんは確か青い文学シリーズで語り手+声優をやってた気がします。
内容は、法を逃れた犯人が堺雅人さんにボッコボコにされるもの。水戸黄門みたいな感じ。
水戸黄門も最初は理不尽なことばかりだけど、最後にスーパー助さん格さんこらしめてやりなさいタイムに突入します。このドラマもそんな感じ。
だから犯人は卑劣な感じになっていくんじゃないでしょうか。
堺さんが犯人を葬ると「神隠し」となり、行方不明になります。
だから復讐としては微妙とも言えます。堺さんの自己満足なだけじゃないかな?とも思えます。
でも最後に制裁するのは個人的には好きです。
鬱エンドでは終わらせない。相手側は必ず潰す。それがどんな方法でもかまいません。
むこうぶち」も似ている気がします。最後は「御無礼」ですから。
 
とにかく堺さんが怖い。
常にちょっと笑ってる感じ。で、顔があんまり変わらない。
怒った時もさほど変わらない。それが逆に怖い。あれは殺人鬼の顔。
感情の起伏をあまり見せない人の方が怖いですね。威圧されます。
 
 
 
 

松潤の回を見ました。
本家の嵐としてはやや嵐はOKらしいですね。
やや嵐のダンスのコピーっぷりがすごいです。あれはすごい。
 
個人的にはやや嵐VS嵐に出てほしい。多分嵐ファンにボコボコにされるけど。
 
 
 
 

しゃべくり007見ててドラマ化のことを知りました。
録画してまだ見ていないのですが、原作とは結構異なる気がします。
原作はかなり面白いです。買ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 

ノープランロケが始まってしまいました。
個人的にはトークのほうが好きなのに…。
そういえばガキの使いトークのほうが楽しいです。
観客がいるからかなあ?
 
 
 
 
 
最後にさほどどうでもいいこと。
ソニックアドベンチャー2の動画をそのうち上げます。2本ほど。
S端子買おうかな…。