3戦

今日はテスト終わりにスマイル館神田でQMA
途中でたまきさんとたまきさんの知り合いの方(神田勢の方?)と合流しました。
 
プレイではひたすらトーナメントをしてました。20クレほど。
弱ドラで強ドラにあがれない状況がかなりありました。
9位以上の回で10位だったり、4位以上の回で5位だったり。
弱ドラのままフェニに落ちるかと思いました。
人間フルの回も何回かあって、本当に弱ドラか?って思いました。
夏休みだししょうがないか。
 
 
 
しかし、弱ドラに残っていたからこそ長い間ステイもできました。
そして、そのステイのおかげで魔神と3回戦えました
 
 
 
 

ラウンド1。
この回は1問もアニゲが来ませんでした。
残念ながら219.48点で敗北。黄金3人なのでいけると思いましたが…。
 
 
 
 

ラウンド2。
今回も黄金3人。先ほど一緒に戦った人もいます。
しかしもう少しのところで敗北。237.06点でした。惜しかったです。あと1問…。
 
 
 
 

ラウンド3。
この回もあまりアニゲが出ず222.98点で敗北。もうちょっと答えられていれば…。
 
 
 
 
3回も戦ったのに一度も勝てませんでした。実力不足なのは分かっていますが、悔しいです。
ユウ君もかわいそうでした。俺のせいでボコボコに…。ごめんね…。
 
 
 
 
しかし今日は他の方のプレイでしたが、魔神撃破を2度見ることができました。
一人の方は魔神で全問正解してました。圧倒です。
 
そういえばエンディングでのやりとりみたいなのはガイドによって変わるのでしょうか?
それならマロン先生じゃなくてサツキ先生にするんですが。姉弟のやりとりが見たいです。
 
 
強ドラに上がったらボコボコにされて16位で今日のプレイは終了。
あと2クレやってフェニに落ちるんですね。未来が読めます。いや、1クレで落ちるか?
 
 
今日はやりまくったおかげで1000個くらい稼いだと思います。階級は大賢者5段に。
そして前にチャージしたPASELIが無くなりました。再チャージすることにします。
プレイ控えめ宣言をこの間したばっかりなのに…。
 
 


問題晒し

 
 
 
 

新問です。
 
レベルファイブが発売したPS3用のRPG白騎士物語』の第1作の副題は『○の鼓動』?
 
いにしえの鼓動が正解です。
たまきさん曰く、見てない問題は新問とのこと。
俺もそうなりたいものです。俺の場合は見てないものだらけなんで。
 
 
 
 

韓国の国旗を答えさせる問題。こんなの無理です。
一応2が正解なのですが、黒のやつが微妙に違うなんて知りませんでした。
 
 
 
 

これも新問だったかな?
けいおん!のエンディングの順番当て。
Don't say "lazy"→Listen!!NO,Thank You!です。
順番に、1期→2期前半→2期後半となっています。
この様子だとオープニングの問題もありそうですね。
 
 
 
 

抽選はジャンケンのようです。
これは後出ししただのしてないだのの問題が起こりそうな気がするのですが…。
 
 
 
 

アクエリアス デイスタート
アクエリ勢の俺としては気になりますね。電車の広告にあったような。
うまいのかな?今度機会があったら買ってみようと思います。