おやすみ

今日はゆっくりしてました。
なんとかスターウォーズを見終わったので感想。
 
 
やっぱりあとからエピソードを追加するのは良くなかったような…。
エピソード1〜3と4〜6では時代が違うので映像がやっぱり違います。
特に戦闘シーンとか。しょうがないことですが。
 
ただエピソード4〜6はかなり昔のはずなのですが、昔とは思えないほどの技術でした。
古くさい感じのある場所もありましたが、概ね綺麗でした。
あれはヒットする理由も分かりますね。再放送用にきれいにしたとかじゃないはず。
 
 
ちょっと気になるところもいくつか。
オビ=ワンの師匠はヨーダじゃなくてクワイ=ガンじゃなかったっけ?
ヨーダも強いから師匠ではあるけど。
あとオビ=ワンやヨーダがC3P0とR2D2知らないことが疑問。知ってるはずじゃ?
 
 
要するにエピソード1〜3の設定がちょっとなあ…ということです。

えっと、
ジェダイの騎士→クローンの攻撃シスの復讐→新たなる希望→帝国の逆襲→ジェダイの帰還
かな?時代背景としては。
放映した順だとジェダイの騎士〜シスの復讐が後ろにきます。
少しは芸能に強くなったかな?俳優とかは全然分からないけど。
 
 
 
 
昨日「ザキヤマが来る〜」という番組がやっていたのですが、
オープニングとエンディングで写っていた場所が自宅から近い場所でした。
左に写っていたレコード屋が結構有名で、いろんな人が歌ってます。
まさかあそこでやるとは…。
 
 
プログラミングはエンターを押すごとに問題表示→答え表示の繰り返しができるようになりました。
そこそこいい感じになってきたので、もうちょっと手直ししてみます。
ただやりすぎるとノートPCがやばい気がするのが不安です。
酷使してるつもりはないですが、バッテリーが怖いです。
学校で使うのでバッテリー死んだらやばいです。交換してくれるのかな?