今週のお題「ゲームと私」

ゲームはもう俺の人生と言っても過言では…過言か。
しかし、俺の人生にはかなりゲームが関わっているのは事実。


というわけで、今までの歴史を振り返ってみます。






一番最初にプレイしたのはSFCファイナルファイト2でした。
その影響からかファイナルファイト2は好きですが、巷ではどうも人気がないらしい。
最初のファイナルファイトのせいだとは思いますが、あれは難しすぎます。ちょっと理不尽。まあそれがゲーセンか。




その後はスーパードンキーコング2、GBでは星のカービィ2ポケモンなどをプレイしました。
ポケモンは大会に応募しましたが手紙の時点で落選。今思えば出なくて良かったですけどね。


中学生になる前くらいまではずっとSFCかGB。
みんなPSや64に熱中していましたが、昔のゲームばかりやってました。ソフトもそんなに買わなかったですね。



中学の頃、友達にGCソニックアドベンチャー2バトルをプレイ。
これが俺の人生を大きく変えた、というか一番プレイしたゲームに出会いました。

最初は難しかったりしたのですが、とにかく惚れたのはテイルス

テイルスがきっかけでショタの道へと進みました。

本当に「女の子」だと思ってました。ソニックと一緒にいるからカップルのようなものだと思ってました。
そしたら男だったんですね〜。これにはびっくり。本当にびっくり。


まあかわいいことには変わりないので、テイルスのステージをプレイしまくりました。



このステージに一番ハマりましたね。
で、ここから他のステージもプレイしたりして、気づいたらかなりやり込んでいました。


公式の「エキスパートBBS」にてタイムアタックやスコアタックがあったのもやり込んだ要因の一つですね。
スコアアタックはかなりよかったですが、受験あたりからプレイしなくなりました。



ソニックから離れて、中学3年〜高校あたりからゲーセンに通い始めるようになりました。
そして高1でQMAをプレイ。これは高校の友達がやっていたのを見てやり始めました。

その時にも「ユウかラスクか」で悩んでいました。ショタコンですね。
そこでラスクを選んでからはもうずっとラスクです。
ここでユウにしていたら俺の人生も変わったのかな…。



高校時代はTGMジョジョに出会ったのも大きいですね。
どちらも大好きです。特にジョジョに関してはサファリが盛り上がっていたときだったので楽しかったですね。
ジョジョやっててよかったなぁと思います。



STGにはまり始めたのは高3あたりでしょうか。
大往生のボス戦の曲が良かった、というのが第1の理由。難易度度外視。
当然やられまくったわけですが、大学に入ってからはHEYという神環境にも恵まれ、いろんなSTGをプレイするように。
まあいろんなのをやったのは最近かな。
とにかくいろんな台があるので、試しにやってはハマったりそうでなかったり。



QMAで最初にオフ会をやったのは高2〜高3くらいですかね。
多くの方に出会いましたね。今よりも当時のほうが活発的だったかもしれません。
神奈川とか八王子とか結構遠くまでいきました。これが「遠く」に入るかは微妙ですが。


やっぱり、高3からの1年がなぁ…。あれでかなり人生が変わりました。
あそこから臆病になり始めました。新しいチャレンジとかが怖くなりましたね。

高校辞めて高卒認定試験取ったり救急車で運ばれたりしたエピソードが旧ブログにあるのですが、探すのが面倒になったのでまた今度。
そのことについても改めて書こうかな。




大体こんな感じですかね。
これからも俺の人生はゲームによって変わっていくと思います。
ゲーム最高!