ジョジョ大会

本日は新宿のジョジョの奇妙な冒険の大会に出場しました。



今回はトーナメント形式ですが、負けたら敗者側でのトナメに。そこで負けたらおしまい。
要するに、最低でも2回以上戦えます。

今回は2本先取
人がそこそこいたというのもあるけど、個人的には3本先取のほうがよかったですね。





そして試合開始。
1戦目は邪DIOと。

相手の裏回りを立強で落とそうとして相手の空中Sに当たるというのを何度かやられてしまいました。
思ったほど上方向に判定が無いなぁ。屈中あたりを置いておけばよかったのかな?
もしくは飛び込み無視して蜂の巣しまくりとか。



この試合で負けて、敗者側のトナメへ。太郎と対戦。

ミスの無いように立ち回ったつもりですが、どんどん減らされて負けました。
一回刺さってコンボに持ってかれるとかなり痛いです。デムるにも立強が当たらない。相手の弱とかが刺さるとモリモリ減っちゃうし。
スタンドの振りがあまりよろしくなかったかもしれません。ブレイカーを当てられることは無かったけど、空振りに攻撃されたりとかがあった。





実力不足なのを改めて実感した1日でした。
次回は7月開催だそうですが、試験とかレポートとかがあるのでできなさそうです。





本日はありがとうございました!