小さな事は気にしない?

最近、ギガウイング2のBGMがいいなぁと感じています。





ギガウイング2のラスボス戦でのBGMです。
一度だけラスボスに行ったことがあるのですが、音声だけで聞いたら改めて凄さを実感。
ストーリーも悲しい感じでしたし、内容と曲がとても合っています。
システム的には「勲章モリモリうめえwwwwwww」なのでちょっと上記とは違いますが。



確かHEYにもあったような気がするのですが、あればまたやってみたいですね。
確か前に王子にあってプレイしたときは100円2クレの5機設定でごり押しでラスボスまで行って、コンティニューで勝ちました。
動画とか見てるとさほど難しくなさそうなので、ワンコインクリアならいけるかも。稼ぎはきついけど。





このゲームの得点を見ていると、レポートとかテストとかの点数がどうでもよくなってきますね。
果てしない大空や海、と似ている気がします。果てしないスコア。億すら霞んで見えるこのスコア。
それらを考えれば点数が低くてもいいじゃない。


まあ言い訳なんですけどね。
テストとか評価は100点満点だから低い点取るわけにはいかないです。
満点のないSTGとは違うんです。昔はカンストできるゲームがたくさんあったけど。