ジョジョ

HEYで11時20分頃からジョジョってました。


このプレイで負けたら帰ろうという気分で乱入したら4連勝
HEYでこんなに勝てたのはそうそうありません。
大会前に勝ちすぎて大会ではボコボコにされる予感。




・ミドラー戦
銛とか車でガンガン押されるときついので、様子見しつつあまり攻めない方向で。
ある程度近づいたらSon振ったり。飛びはだいたい落とせないのでガードで粘る。
しつこく飛んでくるようならばくぐるかジャンプで相打ち以上を狙う。
全キャラ相手に言えるけど、くぐってから投げってのも結構いける。

いろいろと攻めたいけど、超車とかあるし基本的には待つしかない…かな?
飛び込む場合はめくりを狙うくらいのジャンプにしないと車に当たる危険性あり。

1回超車を蜂の巣で止めるというハプニングが。
止めたこっちも驚いた。前転が遅かったのか、本当に間に合うのか、どっちなのかはよく分かりません。




・ジョセフ戦
開幕ぶっぱデム安定
ぶっぱデムは開幕青波紋出してる場合が多いのでアリっちゃアリ。ただしリスクは大きい。それでもやる。

ジョセフの攻撃とアレッシーのスタンド攻撃がぶつかると負けてしまうので、相手に出させるのが効果的。
そこにSonとか蜂の巣とかを打つわけですが、ハーミィされると怖いのでほどほどに。

地上戦はある程度差し込みが効くのですが、飛ばれると厄介。そしたらくぐりましょう。
しかしくぐってばっかりだと今度は本体ダッシュ攻撃からデムがくるので、そこは読み合い。

結構危なかったですが、受け身にジャンプ強が刺さったのが勝因かも。




・マライア戦
蜂の巣。とにかく蜂の巣。まあクソプレイと言われてもしょうがないです。
だいたい下に設置することが多いので、スタンド攻撃には気をつける。地面に設置しなければ屈強とか使い放題。

近くても遠くても、コレクションや電線に蜂の巣が間に合うことが多いです。
電線設置された後に蜂の巣がガードされててもレベルが低ければガードが間に合う。
とりあえず撃っておけばだいたい当たる。だから撃つ。
とにかく磁力レベルさえ上げられなければこれで勝てます。
今日はレベル5まで上げられてかなり焦った。投げてレベル3までしたからなんとかなった、かな。





・アヴ戦
今までは守りに徹するしかなかったと思ったけど、案外D屈弱で攻めたりするのもありかも。

ナパーム見てから屈強で反撃確定なので、やっておくといいかも。
これで相手はそうそうぶっぱナパームができなくなります。
しかし間合いをミスればそのまま当たって死にます。それでも反撃するべき。
それでもやたらと撃ってくるなら反撃しまくる。たぶんデムとかでの反撃は間に合わない。

攻めるのもいいかも、と言ったけど、やっぱりSonで相手が潰してくる攻撃を潰すのがベストかな。
屈強が当たりにくくていいけど、リーチが短い。アレッシーのSonの技の中では、ね。
お互いに固まるなら案外Son6中なんかもいい。




・チャカ戦
どう攻めればいいんだっけ…。
Sonと本体のどちらに比重をおけばいいか分からなくなっている間にボコボコにされました。

どちらかというと蜂の巣を多く使うべきなのかなぁ。しかし飛び込みをくらいやすい。
飛び込み読みで弱蜂の巣でも設置しておくのがいいのでしょうか。
少なくともSonで突っ込んでどうなるとかいう感じではなさそう。本体で結構攻めるべきなのかも。






日曜の大会は勝てるかなぁ。
久々の大会なので緊張しますが、楽しみでもあります。1年以上ぶりかな。