100円2クレ

月曜日はJ&B神田でQMAをしてきました。
100円2クレということもあり、昼の時点で自分を含めて5人プレイしていました。

まだQMA8ではやっていなかった(DS2では多少回していた)昭和検定をプレイ。






検定は9クレやって、これがベスト。
2000年代検定のようにあまり回収せずにSとはいかなかったものの、かなり運が良ければSを狙えるかも、と言ったところでしょうか。

連想は何年に何が起こったかを覚えればいいので比較的簡単…かも。
個人的には線結びや多答などのマルチ系がいつも通り辛い。ただそこまでたくさんは来なかったようにも感じました。


あと数日で集計期間が終わりますが、それまでにはSにしたいですね。遅くても土曜日には。






昭和検定の問題を1つ。多分生物あたりでも出されると思います。

須磨久喜だと思ったのですが、違いました。というかその人しか知らなかったのでそれにしただけなのですが。
須磨久喜はバチスタ手術ですね。年代的にも違います。

この問題の正解は和田寿郎
wikiを見たら、初めての心臓移植はいろいろと問題があったようですね。