今年最後のプレイ

今日は梅島で今年最後のQMA
頑張って早起きして開店から少ししてからプレイ。
 
 
 
 
今日は検定をひたすら埋める作業。
まだ一つ埋まっていませんが、もう無いのかな?2月に1個だけってのもなさそう。
 
 
今日のプレイ内容は、
 

  • ぐるなび:2
  • ヒロイン:3
  • お笑い:2
  • 政治:2
  • トレイン:2
  • 格闘:2
  • ミステリー:5
  • 競馬:1
  • 九州:3
  • 神話:2
  • 声優:2
  • アニマル:3
  • 時代劇:2
  • モタスポ:2
  • ムシ:9

 
合計:42
 
数字はプレイ回数です。
 
 
 
 




 
 
 
結果はこんな感じ。
モタスポ、競馬、サッカーは全く出来る気がしません。特に競馬は何がなにやら。
ミステリーはいけそうでいけなかった。アニマルはS取れそうな気もする。あとは何とも言えない。
 
 
 
とりあえずAにできるものはAにした、という感じなので、全体的にかなり低いです。
このバージョンが終わる前になんとかオールSにしたいところです。
 
 
 
 
ムシ検定はとにかくスピード重視。
頑張れば1クレ3分20秒くらいで回せます。
量は30個ですが、これだけ早ければトナメと比べれば効率はいいはず。
1時間で18クレくらい回せて、4時間貸しをフルに回したとして72クレ。
トイレ休憩とかでいろいろ計算して60〜65クレとしても1800〜1950個。
 
ただ時間貸しだけでは宝石は無理ですね。マジカ溜めにはいいけど。
 
 
 
 
 
ここからは検定の問題晒し。
 
 
 
 

やめてほしい…。
風紀委員でジャッジメントとか…。
これはまあBの黒子です。
さてんさんはこれが由来なのか。
 
 
 
 
 

怖い。
これは右のほうが正解でした。
左が「メンフィス」ということは分かっていたのですが、メンフィス=メンフェンティスだと思っていました。
 
 
 
 
 

告白するのではなく、告白「させる」のですね。
正解は100日以内。
たしか日付をいじるとやばいことになるとか。
 
 
 
 
 

なんとムシ検定に新問が。
これは検定専用なのか、普通に出てるのか。
ニュースで出てそうな気もしますが。
 
 
答えはエンドウヒゲナガアブラムシ。
逆でしたか〜。