手段は選ばぬ

超魔界村の2周を達成しました。
動画や攻略サイトを見てなんとかなりました。さすがに初見では無理ですね。有野課長って結構すごいような。
 
 
宝箱の取り方やボスのパターンが分かっていたのでサクサク進みました。
それでもクリアには2時間ほどかかりましたが。1周1時間ペースでしたね。
 
 
武器は1,2面がナイフ、3面以降はボウガンでした。
引きが悪くて多少苦戦はしました。
意外と初期装備の槍が強いんじゃないかと思えてきましたね。
槍の魔法が横一直線に出て強かった。
 
 
 
腕輪を取ってからの7面がやはり鬼門でした。
ボス2連戦がリーチがないし体力ゲージが無いからいつ倒せるのかが分からなくて怖い。
残り20秒くらいでなんとか倒せました。ここが一番難しかったですね。
 
ラスボスは攻略法を事前に調べていたので余裕でした。3回目くらいであっさり撃破。
結局コンティニューを8回ほど残して余裕でクリア。
 
 
 
クリアしたことにより、右スティックで武器変更が可能に。
腕輪も装備可能でした。まあ結局は2周しなきゃいけないんだろうけど。
 
 
 
 
 
おそらく、魔界村大魔界村の2作と比べるとこちらはやや楽。
さすがにあと2本クリアはしんどい。